スポンサーサイト


春の恒例

だんだんと春を感じさせる時期になりましたが僕も今週の水曜に「あぁ春だなぁ」とおもうことがありました


新しいほうの職場で働いた後いつもの職場に戻ってきて本部の人と打ち合わせが終わり私服で店内の状態を見回してた時のこと



ふと気づくと50才くらいの男性が真後ろについてきてて通路を曲がってもついてきていて
僕の後をつけている感じだったので「何かございますか?」と声をかけたら



男性  「オーナーの顔もわからないのか?」


と怒りながら言われましたΣ( ̄□ ̄)!


言われた瞬間理解できなかったのですがとりあえずこう返答したのです



僕  「オーナーは○○(オーナーの名前)というものですが…」




男性  「そいつは31日に捕まるんだよ!俺が新しいオーナーだ!!」



春になるとなぜかででくるそっち系の人でした(^。^;)
とりあえず相手をしたのです


僕  「そんな話は聞いてないのですが」



男性  「おまえを通報するぞ!」



僕  「何も悪いことをしてないのに通報されるんですか?」



男性  「不法侵入だ!」



逆に通報しようかなとも思ったのですが新しいお店で12時間働いてこっちに戻ってきて本部の人と打ち合わせして発注やってで疲れていて
警察呼んで時間とられるのも嫌だったので



僕  「31日になってオーナーになったらどうぞ通報してください。今日は帰ってください」


と言ったらまだ同じようなことを言ってるのでついイラっとしてしまい小馬鹿にしながら「どうぞどうぞオーナーになったら通報してください。ではお帰りください」と言ってしまい
怒りで震えながらその男性は帰っていきました(^。^;)


ということでどうやら今日通報されるらしいケンです。おはようございます。


なぜに春になるとこういう人が増えるのでしょうね( -_-)

実はこの時本部の人がまだバックルームにいたので助けを呼ぶこともできたのですが
イラっとしたので自分で追い返しました(^。^;)



この話を知った主婦の方々にいきなり刺されたりとか気をつけてねと言われました(^。^;)


どうにも自分は短気でイラっとしてつい言ってしまうのですが今週の火曜でもこんなことがありました


夕勤希望の17才男の子の面接をしたのですが現在人がいなくて本当にギリギリでまわっていましてバイト希望がいたらすぐに採用したい状態なのです

でいい子だったらいいなと思いながらバイト希望の男の子がきたら若者特有の足をすらせながら歩いてきました(^。^;)

最初に履歴書をお預かりして少し店内で待っていてもらったのです


履歴書を見たら敬語ではなくタメ口な書き方で少し待っている間の動きをみようと防犯カメラから見たら
普通にケータイ開いて遊びの待ち時間みたいな態度です(-.-;)

バックに通して面接しても「ああ」とか「だったんだけど」とかタメ口です( -_-)


とりあえず「面接してもらっている態度じゃないよね。友達じゃねーんだよ。うちにはいらないから他で探してください」と帰しました(^。^;)

ついイラっとしてしまうとこんな感じで言ってしまいます(^。^;)


履歴書の書き方とタメ口なのを注意して教訓にするように言ったら最後「ありがとうございました」と頭をさげて帰っていったのでまだよかったかもしれないです

怒ってなにも言わずに帰ることを想定していたので(^。^;)


何はともあれ恨みはかわずに生きていきたいものです(>_<)


今日はこれから夜勤あけでプロレス観に行ってきます(≧▽≦)

今日最大の目標は小橋選手の引退試合のチケットが完売していて今日の試合会場で立ち見の席を追加販売するのでそれをゲットすることです(≧▽≦)


月曜の夜勤中にそれに気づいて慌てて今日のチケットを買いました(笑)

今日が休みでよかったです(≧▽≦)


それでは行ってきます~
スポンサーサイト

コメント

プロレス楽しみましたか?

履歴書でのタメ口がよく分からないのですが…^^;
私も敬語と言うものがちゃんとわかってませんが、
タメ口しか使えない人、正直大嫌いてます。
ムカつきます
「今の子は」とか言うけど、
なんでなんですかね?

あと、確かに年上だけど、新人さんがタメ口だったりするとムカつきます
まぁ、時と場合によりますが…
仕事としてはいらっとします

私は、人見知りってのもあって、
年下でも、始めての人には敬語を使うんですよ

だから、年上には、仕事で後に入って来ても勿論敬語なわけですが…

初めてで「よろしくね〜」とか言われると、“テメェ…”と思っちゃう
挨拶くらいは敬語使わんか!って。

はあっ!小さい人間なんで…

ケンさん、短気なイメージないけどなぁ〜
でも、そーゆー人にはそれでいぃんじゃないですか?
つけあがるし

春にそーゆー人が増えるのなんでなんですかね?
季節で気持ちが沈んだり、うきうきしたりは分かるけど…

私も前の職場では、ソーゆー人でも春を感じたなぁ〜…
これでは感じたくないが

関係ないけど、鼻が酷いなう

> SoRaさん


プロレスは内容がいまいちでしたが目的の完売してて追加販売した武道館のチケットが買えたので満足です


履歴書は希望欄みたいな所に「○○のほうがいい」みたいな感じで、ですますすらつけられない子でした(^。^;)

僕も言葉づかいができているほうではないので最低限できていれば何も思わないのですがここまでひどい子は初めてでした

なめてるとかそういうレベルではないのでとにかく頭が悪いんだと思います

うちでバイトしている男の子を見ても今の若い子はネットやらでいろんな知識が入ってきていて口は達者なのですが身になっていないので知識が生きず
かつ自分で考えるっていう能力が低い子が多いと思います

今回でいえば敬語で話さなきゃいけないっていうのがわかっていないんだと思います

そうしないといけないっていうのがわからなくて思いつかないんだと思います。

そういう子を見ると今の子は…ってなるんだと思います(^。^;)


年上でも新人にタメ口つかれると「テメー」ってなりますよね。
僕もどんなに年下でも基本的に敬語なのでタメ口使われるとよけい気になってしまいます。
僕も小さい人間で情けなくなります(>_<)


短気ですぐイラっとしますが表にださないので周りには短気だと思われないことが多いです。
表にだすのはまっとうじゃない人相手だけですがだしてしまった後にもっと大人にならなきゃと反省します。


春になるとなぜなんでしょうね。
会話が通じない相手だったりしたらどうしていいかわからないので即通報しちゃったりします(^。^;)

僕も鼻水だらだらなう(笑)
Secre

フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
