スポンサーサイト


龍勢祭り


先月の14日日曜に秩父にあるオーナーの奥様の実家のすぐ近くで龍勢祭りというのがありました(家から歩いて10分くらいらしいです)


よくはわかってないですが花火みたいなのを打ち上げて神様にお願い事をするお祭りで

昨年放送されたアニメ「僕たちはあの花の名前をまだ知らない(あの花)」に龍勢がでてきていて
「あの花」のコスプレをした人達も龍勢をあげていました(公式っぽいです)


ちなみに来場者数は11万人だったそうですΣ( ̄□ ̄)!!


オーナーが長年連れ添ってきた奥様への感謝の気持ちと会社がさらによくなるようにと打ち上げるのにかかる費用数十万円をだして打ち上げることになりました(・・;)


オーナー夫妻の長男のA店長、長女のY店長、Y店長の婿養子のM店長、僕を含めた社員5人は強制参加ということだったので僕も行かせていただきました(^o^)

今回は26組打ち上げたのですが打ち上げる順番を龍勢(花火みたいなの)を作った職人さんがくじをひいて決めるのですが
くじをひいたらうちのは朝9時に打ち上げることになりました

祭りの会場までかかる時間を計算したら集合時間が朝の5時半に決まりました(^。^;)


オーナーの親族や日勤のパートさんも行かれるということでオーナーのお店に集合してバスをチャーターして行くことになったのです(・・;)

今回のバスをチャーターもそうですが
うちのオーナーは豪快といいますか社員にはスーツを買ってくれたり長男がもうすぐ結婚するからとマンション買ってあげたりとびっくりすることが多いです(^。^;)

話を戻しまして
僕の家から集合場所のお店まで電車で乗り換えして数駅と少し遠くて
集合時間の5時半だと始発でギリギリなのです(>_<)


時間厳守だと何度も言われていたので前日21時にシフトあがったら1度シャワー浴びに家に帰った後集合場所の隣の駅まで行き
駅前のカラオケに泊まることにしました(^。^;)

ただここで1つ誤算がおきましてそのカラオケ屋は壁がめっちゃ薄いのか声が結構響いてくるのです
それでも寝れなくはなかったので深夜1時半くらいに眠りについたらいきなり大音量で歌声が聞こえてきて起きてしまいました(>_<)


もう普通の音量ではなくこの部屋で歌っているのではないかってくらいうるさくてだんだんイライラきてしまいましてついこう思ってしまいました





朝まで歌ってやろうじゃないか!


声が聞こえてイライラするより寝不足でも歌ってすごしたほうがいいかなと思い朝まで歌ってしまいました(^。^;)


この日夜勤に入ってたS君は僕がお祭り参加のためカラオケに泊まるのを知っていたので
眠れなくてイライラした時とカラオケ屋をでた時に朝まで歌いきってやったぜとメールしたのです


そしたらS君が朝勤のため出勤した二十歳の女の子のNさんに僕の状況を話したらこう言ったそうです



Nさん  「バカですね」



誰がバカやΣ( ̄□ ̄)!!



いやバカかもですが1時間寝たので体はもつとわかっていたので歌ったのですと言い訳してみたケンです。こんばんは。



バカなのは変わらないですが( -_-)


挨拶の入れどころがつかめなくて挨拶まで長くなってしまいました(^。^;)


そして挨拶をした所で今回はここまでです(^。^;)

思った以上に長くなってしまったので近いうちに続きを更新したいと思います~
スポンサーサイト

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【龍勢祭り】

先月の14日日曜に秩父にあるオーナーの奥様の実家のすぐ近くで龍勢祭りというのがありました(家から歩い
フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
