スポンサーサイト


久しぶり


昨日オーナーの長男で他店舗のA店長が来て





A店長  「お!副店長」





僕  「はい?」





A店長  「あれ?辞令見てない?」





僕  「見てないです」




「ちょっと待ってて」とA店長が車から戻ってきて持ってきた用紙を見たらこの日から副店長の役職になってましたΣ( ̄□ ̄)!!



知らないうちに副店長として働いていたケンです。こんばんは。



ちょっと前にオーナーが副店長試験とやらをいきなりやりだして5人の社員プラスなぜか3人の店長も混ざった筆記試験で1位になってしまい
オーナー夫妻と3人の店長プラス本部の人もいる6対1の面接をやる数日前に
うちの店長に「ケンはほぼ決まりだから」と言われていたので副店長になるのだろうなと思っていましたが
まさか本人が知らずに副店長として働く日が来てるとは(^。^;)


つかおとといにうちの店長と会ってたのに伝えてくれなかったという( -_-)



ということでブログの更新が2ヶ月ぶりくらいになってしまいました(>_<)

主な理由としては仕事が忙しくて余裕がなかったというのと
今まで普通のケータイでもブログ書くのに1時間以上かかっていたのにスマホに変わり
文字を打つ時間がさらにかかってしまうためつい更新する気力を絶たれてしまったためです(^。^;)

仕事はまだバタバタしてますが最近文字を打つ時間も前のケータイの時とたいして変わらずになってきたので久しぶりに更新してみました(^o^)




9月半ばでのこと

ほぼ毎日来る近所の8才くらいの男の子がいていつも満面の笑顔で挨拶してから買い物をするのですが
8月末くらいから見かけなくて久しぶりにお店にきました


カウンターの中で洗い物をしていたら後ろから走ってくる音がしたので振り向きながら挨拶したらその子だったので




僕 「いらっしゃいませ。お!久しぶり~」



と声をかけたらその子は挨拶したあとお母さんの所に行きました


洗い物の続きをしていたらカウンターにお客様がきて振り向きながら毎日来る常連の80才くらいのお客様に挨拶をしました






僕 「いらっしゃいませ。久しぶり」





お客様 「・・・」




やってもうた(゚o゚;


年配の方にタメ口プラス毎日来てるのに久しぶりと言ってもうたよ(>_<)



僕 「すいません!」




お客様 「・・・」



もともとあまり喋らないお客様とはいえレジをうってお会計してる最中もずっと無言で気まずすぎる(>_<)



とはいえ袋詰めして渡した時に最後に「ありがとうね」と言ってくださって救われましたが(^。^;)





次も9月半ばでのこと



出掛ける時に靴を履いて鍵を取り出して鍵をかけようとしたら鍵穴が見あたらなく
「はりり?」と不思議に思いながら鍵穴を探していたら…






まだ玄関の中でしたΣ( ̄□ ̄)!!





ね、寝不足が原因ですから( -_-)


お酒の年齢確認で画面をタッチしてもらうのに「ポイントカードをタッチしてください」と言ってしまったのも寝不足のせいです( ̄^ ̄)


みなさんも寝不足になるとこんなことをやらかしてしまうので気をつけてください~
スポンサーサイト

コメント

No title

本人が知らないって…どんだけですか?
結構適当な感じ?
でも、仕事内容が変わらなければ、結局肩書きなんて自分にはどうでも好かったりするのは私だけでしょうか??
まぁでも、…肩書き上がれば、もっと何かしなきゃとも思うんだけど…

私、今の職場って子供と接するとき殆どないんで、
たまに子供を見かけると、話しかけたくなります;
その子カワイイね。
本当に可愛い!!
聞いててうらやましいですよ。
しかし…同じ状況だったら私もやっちゃうかもだけど、
一瞬パニくりますね。
パニクルってか…あ゛゛゛゛゛って感じかな。

でもそのお客様も言い方でよかったですね。
やっぱりさ、お客様の声って、接客する側にとっては重要ですよね。
そんな状況で、無言が続いても、最後に「ありがと」って言ってもらえたら、
「こちらこそ、本当に本当にありがとう!!!」
って思って嬉しくなっちゃう。
今は事務なので、そういう機会って無くなっちゃったから淋しいなぁ~と、今思った。
お客様からの素敵な言葉は、給料以上に嬉しいんだよな…

で、すいませ~ん!!!やっちゃいすぎじゃないですか?まだ玄関ですけど?
ワープしました???
そして、「はりり?」って言葉がちょいウケました!!
さすがケンさん(はぁと

>SoRaさん

結構適当です(^。^;)
もともとうちは店長はあまりこないのでほぼ店長みたいな状態なのでやることは変わってないので肩書きが変わっても…って感じです。

やってしまったと思いましたがお客様がいい人で本当によかったです。
ミスしたりでもお客様に「ありがとう」と言ってもらえるとお客様が神様に思えます。

子供だったりお客様と接して暖かい気持ちになるのは接客業続けてる大きな理由になりますよね。

新しい職場でも同じくらい嬉しいことがおきるといいですね。

なるほど!
あれはワープしてたのですね。
玄関の中でカギをかけようとするなんてありえないですものね…( -_-)

今日はバックルームからカギを持ってくるの忘れたのを思い出した時に「ふにゃ~」と言ってしまって笑われました(T_T)

No title

ケンさん、会ってみたいわ
めちゃいぢれそうですよね(笑

今の仕事は、住宅展示場の事務なんだけど、
事務だから殆どお客様とは接することないし、
たまにあってもお茶持っていく程度だから、
お客様からの喜びに飢えてます(笑

>SoRaさん

会っても普通すぎてつまらないですよ(^。^;)
普通なのにやたらいじられますが(>_<)

今までとガラリと変わったのでよけい飢えてしまいますね。
もし僕がお茶を運ばれたらめっちゃ喜んで感激してみますね(笑)
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【久しぶり】

昨日オーナーの長男で他店舗のA店長が来てA店長  「お!副店長」僕  「はい?」A店長  「あれ?
フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
