スポンサーサイト


新体制

2月からオーナーが変わってから研修生が一気に増えたのですが(従業員さんが倍くらいになりました)
今までいた従業員さんも知らない仕事が多かったため

研修生に仕事教えてそれをやってもらう→今までいた従業員さんに仕事を教える→研修生に…のコンボで何がなんだかわからない状態になってきているケンです。こんにちは。

みんなが仕事を覚えるまでの我慢なので14時間労働で1時間休憩もあと少しです(>_<)

とはいえやりたいようにやらせてもらえているのでめっちゃ楽しいです

今週火曜からの揚げ物のセールもオーナーさんが6店舗経営しているのでセールの販売数対決もあって勝者店舗にはクオカードプレゼント等もありますし
年間MVPは連休やら海外旅行やら賞金やらありますし目標も持てるのでやりがいもあります


ただ1つ問題があるとすればすでに僕のキャラが変わっていると思われていることです(>_<)

2月から普通に働いているはずなのにオーナーと店長に「ケン君は変わってる」と言われ
オーナーが変わって2日目から店長にはちゃん付けで呼ばれているうえに他の人には僕のことを「ちっちゃいおじさん」って言ってるそうですΣ( ̄□ ̄;)

まあどうせ僕の扱いがこんなふうになるのは時間の問題でしょうけどあまりにも早すぎでした( -_-)


今研修生がいっぱいいる中で大学生のN君の研修初日の時のこと

バックにさがったら店長が違う店舗に行く所でその前にN君を紹介されました


店長 「N君がってん寿司やってたから挨拶大きいよ」


やっぱり挨拶に元気なきゃなのでありがたいと思いつつ店長がいなくなった後に

僕 「がってん寿司でやってたんだ」


N君 「裏方ですけど」



う、裏方(・・;)


僕 「挨拶の練習はしました?」



N君 「まだです」


で挨拶の練習をしたらめっちゃ声ちっちゃかったですΣ( ̄□ ̄;)


店長ちゃんと確認しないと(^o^;



コンビニ強盗が頻繁にあって最近自転車で2分くらいの競合のコンビニにも強盗があったりでいろんな案内が本部から送られてきてその1枚にこう書いてありました


深夜帯に夜勤が商品整理をしている時に強盗がナイフを突き付け



強盗 「お金ちょうだい」



ちょうだいってΣ( ̄□ ̄;)

不謹慎ですが一瞬可愛いと思ってしまいましたよ(;^_^A




今週の金曜にオーナーさんが店長さんと社員さんを集めて僕の歓迎会を開いてくれることになりました

全員に渡す案内を見たら


カラオケで得意の曲を歌って得点勝負をします(I社員を超える音痴は現われるか!?)と書かれてましたΣ( ̄□ ̄;)


歌が下手で人前では歌えない僕にとって歓迎会は仕事を遥かに超えるきつい時間になりそうです(^o^;

歓迎会の前に1人カラオケ行っておくかな~
スポンサーサイト

コメント

Secre

フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
