スポンサーサイト


やらかし納め

今まで生きていてわからないことって沢山ありました

後から考えたらわかったり経験を重ねて理解することもありますがどうしてもわからないこともあります

今週の水曜にどんなに考えてもわからなくて今後もわからないであろう出来事がありました


お客様が揚げ物の商品を選んでいてこちらを見たので声をおかけしたら




僕 「しゃ~しゃ~」



「しゃ~しゃ~」ってなんやΣ( ̄□ ̄;)


通常なら「お決まりですか?」とか「いらっしゃいませ」等でしょうが自分でも何を言おうとして「しゃ~しゃ~」になったかわかりません(・・;)

つか何かを噛んだとしても「しゃ~しゃ~」にはならないと思いますから
考えられるのが何か考え事をしていて思わず口に出ちゃったパターンになるのではと思うのです

ただその時僕が考えていた事は最近従業員さん向けに書いたたい焼きの絵がひどくて
画伯って呼んでいじってた女性のフリーターの三枝さんが画伯って呼ばれるのが納得いかないらしく(普通のPOPの時はめっちゃ素晴らしいのですが従業員さん向けに書く絵の手抜き感がそれはそれで素晴らしいのでついいじってしまいます)

新年会で誰が1番絵が下手か決めようって話していたので店長に絵の対決をする時にノリよく「第1回チキチキ2代目画伯は誰だ決定戦」って言ってもらおうと考えていたら「しゃ~しゃ~」と言ってしまいましたって考えてた事を説明するのながっ(^o^;

仕事中何を考えているんだっていうのは置いといて
思い返してもやっぱり考えていたことが口に出ちゃったパターンではないと思うので
未だになぜ「しゃ~しゃ~」と言ってしまったのかわからないケンです。こんばんは。

途中からどうやって挨拶をいれようか迷ってしまいました(;^_^A

それにしてももうすぐ年も終わるっていう時にやらかしてしまいました(>_<)

でもお客様は変な素振りもなくお会計していたので「しゃ~しゃ~」と言ったのを気づかなかったのかも…ってそんなわけないですね(>_<)

ちなみにシャーはペルシア語で「王」の意味なのでもしペルシア語がわかる人がいたら
僕がお客様に「王、王」と話し掛けてると思われてたわけですな


今週の火曜は今年最後の休みだったので月曜の夜に仕事あがりに1人カラオケに行き
火曜の夜に1人焼肉に行ってストレス発散しておいしいご飯を堪能しようと思ったのです

ですが月曜の夜仕事あがりで元気だったのにカラオケの部屋に入ったとたん体が熱くなり喉が痛くなりました( ̄□ ̄;)!!

若干ダミ声になるわ高い音はでなくなるわでピンポイントで風邪になるタイミング悪すぎです(>_<)

結局火曜の1人焼肉も体がだるかったのでやめてしまい部屋で1日寝ていました(T_T)

楽しみは来年ってことにしておきましょう

ということで今年の更新は以上です

今年は震災があり未だに苦しんだり大変な毎日を過ごしている人がいます
停電や節電くらいの影響しかなかった僕なんかが軽々しく言葉にできないのですが
来年は少しでも早く普通の生活に戻れるように少しでも多く明るく笑顔が増えるようにと願っています



今年もグダグダすぎて支離滅裂などうしようもない僕のブログを読んでいただきありがとうございました

僕の周りの人達
ネットで接していただいてる人達
ブログを読ませていただいていつも楽しませていただいてる人達
僕のブログを読んでいただいている人達
全員に感謝しています

来年みなさんにとってよりよい年になることを願っています

それではよいお年を~
スポンサーサイト

コメント

しゃ~しゃ~

あけましておめでとうございます。
だいぶご無沙汰です。

ここに来るたびに、何か言い間違いをしているケンさん、好きです///
お客様よりも、ケンさんがしゃ~(王)ですよ!!

去年は色々ありましね。
私は、少なからず震災を経験した一人ですが。
確かに大変なこともあったし、本当にどうなるんだろ?なんて不安もめいっぱいあったり…
そして、被害がそんなに少なかったから言えることなんだろうけれど、
去年は今まで会っていなかった人たちに会ったりしました。
自分の中でも何らかの変化があったのか、
もぅ10年近く会っていない人に会って来たり…
震災の引き寄せた再会でした。

私もね、まわりの人たちやネットでの友だちに、すごく感謝してます。
たぶん、今まで生きてきた中で一番、心から、まわりの人に感謝した年でした。

たまにチョコンと顔だす私ですが、今年もよろしくお願いします。

>SoRaさん

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。
いつも言い間違えてるわけではなくて他にネタがないので『極まれに』言い間違えたことを書いているだけなのですよ(汗)
なので僕ごときの言い間違えでしゃ~なんて恐れ多いです(//∀//)<といいつつ喜んでる(笑)


考えている以上の恐怖や不安があったでしょうしまだまだ不安は消えないですよね。
早く落ち着いて生活できる環境になることを願っています。

震災を経験して心の変化があって大事だと思えることのために行動できるようになってそれが生きる強さに繋がっているのでしょうね。
震災を経験した人と会ったりニュースなどで見たりすると僕も含めて僕の周りの人より強く感じます。

当たり前を当たり前と思わず接する人、物事に感謝をとSoRaさんのコメントを見て改めて思いました。
ありがとうございます。

たまにチョコンとでも凄く嬉しいです。
どうしようもない人間でグダグダなブログですが今年もよろしくお願いします。
Secre

フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
