スポンサーサイト


回転寿司

今週の月曜になぜかオーナーと回転寿司に行ってきました

まずは席についてオーナーの分のお茶を用意したら
オーナーが寿司ネタを注文するタッチパネルをいじってどんどん注文していきました(・・;)

お店についてすぐにまとめて15皿テーブルに届きましたΣ( ̄□ ̄;)

どんどん食べろって言われて食べ始めたのですがオーナーは最終的に4貫くらいしか食べなかったのです( ̄□ ̄;)!!

ちなみに普段僕が回転寿司で食べる量は10皿です(^o^;

オーナーが全然食べないのを知ってからやばいなと思いつつ食べてたら
オーナーがタッチパネルをいじってさらに追加で4皿注文しましたΣ( ̄□ ̄;)

僕 「すいません。もうお腹いっぱいで」


オーナー 「そんな遠慮するな」


こっからは口にお寿司を詰め込むともどしそうになるので水と一緒に飲み込む状態でした(>_<)

しかもなぜか最後に鉄火巻注文して届いて食べるように言われたので


僕 「もういっぱいです」


オーナー 「じゃあ1つだけ食べろ」



回転寿司に連れていってもらえたのは大変ありがたかったのですが途中から拷問だなと思ってしまったケンです。こんにちは。


ちなみにお店に戻ったあとオーナーの奥さんに聞いたのですが
僕が連れてってもらった数日前に店長も回転寿司に連れてってもらったそうで
店長に状況を聞いたら僕と一緒でした(;^_^A

店長は「もう食べられないです」と懇願したみたいです(^o^;



この前38才夜勤のボーちゃんに真剣な面持ちでこう言われました



ボーちゃん 「1つ質問あるんですけどいいですか?」


僕 「どうぞ」


ボーちゃん 「自分が19の時に印刷会社で働いてましたけど夜勤も入ってたんですよ。それどうですか?」

たぶん19才で夜勤の時間帯は働いて大丈夫なのか聞きたいんだろうなと思い


僕 「19なら夜も働いて大丈夫ですよ」



ボーちゃん 「だって未成年ですよ」


僕 「18才以上で高校生じゃなければ大丈夫ですよ」


ボーちゃん 「あれ(お店の入口に貼ってあるバイト募集の紙)に年齢書いてあるじゃないですか」


僕 「書いてありますよ。18才以上って」


ボーちゃんちゃんと読んで下さい(^o^;
そしてまたボーちゃんに常識が1つ身につきましたとさ(笑)


別の日


雑誌の納品があり並べていたらボーちゃんが休憩が終わったので店内にでてきて


ボーちゃん 「休憩終わりました」



僕 「はい」


ボーちゃん 「(エロ本を指差しながら)これ若い時買ってましたよ」


僕 「昔からありましたよね」


ボーちゃん 「ついてた生写真欲しくて買ってました」


僕 「じゃあこれは下着ついてるから買えば?」


ボーちゃん 「下着はいらないです。でも女性にプレゼント用に…」


僕 「いやプレゼントはしないほうがいいですよ」


ボーちゃん 「だって下着プレゼントする人いるって」


僕 「ちゃんとしたのを買ってプレゼントならいいですけどエロ本についてたのはやめたほうがいいよ」


ボーちゃん 「なるほど。勉強になりました」



ボーちゃんの言動全てがキャラで許されてしまうっていう特性が羨ましくあります
絶対になりたくないですが(;^_^A
スポンサーサイト

コメント

Secre

フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
