スポンサーサイト


セミナー

昨日セミナーがあって店長と2人で横浜まで行って来たのですが

行きの時に店長が話題まったくふってくれず僕が話題ふっても店長は口数少なくて途中から諦めて無言な時間が多くてネタになるような人いないかと周りをみてたら店長が天然で面白かったケンです。こんばんは。

朝早かったですし店長眠くてギアがあがるのに時間かかっただけですけどね

ちなみに僕は6時に目が覚めて洗濯物をしたあと黒夢のミザリーのPVを5回見たのでハイテンションでしたけども(//∀//)

のったりフリにツッコミなんでもこいや?状態だったのに店長が静かだったという( -_-)

でも店長と話してる時は朝早かったのでちゃんとテンション押さえめで話しましたけどね(^.^)b


ということでセミナーで起きたことを書いていきますが
現在ワイン1本あけてちょい酔ってます(笑)
追加でお酒買いに行こうか迷ってます(笑)
なので普段はめっちゃまともなのに今日は多少変かも知れないです(>_<)
あと誤字脱字は目をつむってくださいm(__)m


横浜行く途中の駅でエスカレーターの歩道版みたいなやつでのっかる時と終わった時に思いっきりよろめいてしまいました(>_<)
店長は前だったのでばれませんでしたが(^o^;
つか店長歩くの早いからついてくの大変なのです(>_<)

電車の乗り換えで次のホームに向かったら狭いせいなのか電車のどちらにも通路が密着してる状態の所でした

でも1つの通路は人がわんさかいて1つの通路には無人でしかも上の看板には
「こちらからでは乗れません」と書いてあるのに
店長は無人のほうの通路に行ってしまって


店長 「あ!こっちじゃなかったみたいです」


僕はわかってたので通路の分かれ道の前で店長が気づくの待ってました(笑)

その時の店長可愛すぎでした(笑)


途中で改札口をでなきゃいけなかったのですがどうやら切符を間違って高いのを買ってしまったみたいで
駅員さんに聞きましたが払い戻しはならなかったです

ちなみにその切符の金額を言ったのは店長です
自信満々に(笑)


セミナー会場についたら今月までの担当の本部の人と新しく担当になる本部のAさんと挨拶して


Aさん 「社長の話まで時間ありますけどどうします?」


僕 「試食行きます!!!」


いやオーナーの奥さんにセミナー会場の近くの駅についてからご飯食べたほうがいいよと言われてたのですが
実際駅についたら飲食店がいっさいなんにもなくてお腹すいてたもので(笑)

まだ始まったばかりで試食コーナーには食べてる人いなかったのでちょっと恥ずかしいなと思ったのですが
僕と店長が食べはじめたらみんな食べにきてました(笑)
みんな誰もいなかったので食べにこれなかったみたいです(笑)


実は試食に行く前に1円さんが僕に気づいて話しかけてくれました


1円さんめっちゃげっそりしてましたΣ( ̄□ ̄;)


力吸い取られたのかな?(笑)


しかも1円さん彼女にふられたそうですΣ( ̄□ ̄;)

力尽きたのかな?(笑)


あっ!
1円さんの彼女ネタは黄色い果実君と黒星君にしか言ってないから2人以外誰にも伝わらないですね(^o^;

セミナー会場にはいくつかブースがあるのですがその1つに

防犯の時に使用するカラーボールの投てき練習のブースがありました(・・;)

標的人の形をした看板で看板の足下に投げる練習なのですが
実際強盗があった時にカラーボール投げるとしても
相手は逃げてるから練習しても無意味に近いと思いました(^o^;

そしてそのブースは講習をしてくれる人以外誰もいなくて退屈そうでした(;^_^A

社長の話を聞いたあといくつかのブースを見たあと新しく担当になるAさんとまた会って
会場にいられる時間がもうちょいしかいられないことを伝えたら


Aさん 「時間的に聞けるのが機会ロス(売りのがし)の発注と心のこもった接客のどちらかになってしまいますがどうします?」



僕 「心のこもった接客はできてるので機会ロスのほうで」


Aさん 「心のこもった接客できますもんね。じゃあ発注のほうでお願いします」

冗談で言ったつもりだったのですが考えてみたら前にAさんは僕がいる時にお店に来たことがあって接客に満点つけてもらってました(^o^;


そのあとかなり昔にうちの担当だったBさんと会いました


Bさん 「ケンさん貫禄でたね。昔はもっと可愛らしかったのに」


なんやて( ̄□ ̄;)!!

まあ確かに昔はもっと可愛かったと思いますよ(;_;)
なにせBさんが担当だったのは7年前で僕は24才でしたからね( -_-)

猫のポーズして「ニャン」とか言って「可愛い」とか言われてましたからね(T_T)

なぜ僕はあの時みんなが注目してるからと「ニャン」ってやってしまったのでしょうね(>_<)


セミナーから帰ってきてバックルームにはいったら女子高生のミミさんがPOPを書いてました

で僕がミミさんのPOPをめっちゃ褒めてたらそれを聞いてたオーナーの奥さんが


奥さん 「ケンさん酔ってるの?」


やってもうたΣ( ̄□ ̄;)

まだ仕事モードのスイッチいれてなかった(>_<)

セミナーが店長となので仕事モードではなく素でいいやと思ってたのです

素だったので1円さんと話したあとに店長と2つ前の担当だった左之助さんが話していて近づいたら


左之助さん 「あそこ顔だして写真とれるから行ってきな」


と冗談が聞こえたので


僕 「お?♪行ってきま?す♪」

と跳ねながら行こうとして笑われたりしちゃいましたからね(^o^;


可愛い動物の着ぐるみ着てる人に仕草が可愛くてめっちゃニヤニヤしながらつんつんしまくったりしちゃいましたし(;^_^A

というか今思うと素の僕ってじっとしてられなくて落ち着きないですし若干子供っぽいのかもです(;^_^A

話を戻して

奥さんに「酔ってるの?」と言われ慌てて仕事モードに切り替えたのですが
もしかしたら奥さんの冗談だったかも知れないですし後でミミさんに


僕 「酔ってるような感じでした?」


ミミさん 「ちょっとなってました」


ミミさんまったく冗談言わない子なのに「ちょっとなってました」言われたΣ( ̄□ ̄;)

もしかして素の僕って酔ってるように見えるくらい変なテンションなのでしょうか?(^o^;

店長時代は素に近い状態だったので「店長酔ってる?」とか思われてたのでしょうか?(;^_^A


酔いが足りないので追加でお酒買いにいこうか悩みましたが
今からGジェネやらなければなのでお酒はひかえようと思います(^O^)

自分大人だな(^.^)b


さ?てシナンジュ作るまで毎日頑張るぞ?
スポンサーサイト

コメント

Secre

フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
