スポンサーサイト


新人の女の子

アニメの魔法少女まどか☆マギカが展開が読めなくて常にドキドキしながら見てるケンです。こんばんは。

ドキドキというか見てて恐いです(^o^;

3話見た時はリアルに「うわぁ」って声がでました(^o^;

名前に魔法少女ってついてますが普通の魔法少女ものではないです
魔法少女もの見たことないので普通の魔法少女ものがどういったものかわかりませんが(^o^;

もし幼い子と一緒にアニメを借りにいって魔法少女と書いてあって絵も女の子だからって絶対レンタルしないように気をつけてください

子供が見たらトラウマになりますので(^o^;

まみさんのアレを見た瞬間「寄生獣」のパフォを思い出しちゃいましたよ(;^_^A

ちなみに寄生獣とは僕が中学生の時に好きだった漫画で
人間に寄生して体をのっとる生物がでてくる所から始まるのですが
この寄生生物は寄生した動物を共食いするのですが
内容とグロさで当時親に捨てられちゃいました(^o^;

また買いはじめたら今度は売られて
さらにまた買って数年後グロいのを求めてた女子高生に貸してあげたらハマりまくって借りパクされました(>_<)

グロいグロいと書いてますがそんな部分はどうでもよくて
主人公の精神状態の変わり方と人間という生物は地球にとってどうなんだろうと思春期の時に考えさせられた本当に面白い漫画ですので
もし時間あってお金に余裕ありましたらおすすめなので是非読んでみてください(^O^)
もしハマらなくても人間は1人1人感性が違うのでそこはご了承ください(笑)

書いてたらまた読みたくなってきました(^o^;
でも思い出補正がはいってただけで今読んだらいまいちだったらなんとも言えない気持ちになりそうです(;^_^A



最近朝勤に新人で18才の女の子が入りました

挨拶も頑張ってますし接客も笑顔で丁寧ですし
教えたこともきちんとメモをとって頑張ってくれてます
若干天然はいりつつも基本めっちゃ真面目ですが冗談になるとスイッチをいれるが如く急にノリがよくなるちょっと変わった子です

レジはトレーニングモードで何回かやっただけで実際にお客様相手にレジはやらないままで
他は揚げ物の揚げ方しか教えてないのに2日目からいきなり朝勤にいれられたのはさすがにびっくりでしたが( ̄□ ̄;)!!

仕事の説明の時にきちんと理由を説明して少しずつ理解をしてもらいつつ時たま冗談をまぜてるのですが
唯一この子とのシフトの時だけ前のお店の感覚で働けてるので楽しいです(^O^)

ただ朝勤の間だけだとさすがに教える時間がないです(>_<)
次から2人でのシフトになるのでこれからの成長度はゆっくりになるでしょうからオーナーの奥さんがウダウダ言わなければいいのですけども( -_-)

つか奥さんは従業員さんを僕が店長やってたお店のレベルの状態にしたいってたびたびいうのですが
奥さんのやり方だと絶対無理なのでそれなら全部まかせてほしいです( -_-)
奥さんが嫌で朝勤の一成君も辞めちゃいますし(他でバイトの面接うけてるので受かったらですが)

反抗的になってやる気なくレベルが低い状態より協力的で頑張ってもらえるようになってもらったほうが自分も楽ですし一緒に働いていて気持ちいいのにね( -_-)


話がそれまくってしまいました(汗)



で本題なのですが…





実は…





新人の女の子に一目惚れしちゃったみたいです(//∀//)






ボーちゃんが(笑)



自己紹介からガッチガチだったのですがもともと人見知りが激しいので人見知りなのかどっちか判断つかなかったのですが
新人の女の子が近くにいる時にボーちゃんに話をふってもいつもみたいに変なことを言わないんです(・・;)

まだ研修中で3回目の出勤なので朝勤に主婦のAさんもいたのですが
普段他に新人の人がいてもボーちゃんはわけのわからないこと言うのにめっちゃ静かすぎて
Aさんと「ボーちゃんわかりやすすぎる」と笑いました(^o^;

夜勤のSさんから背が小さくて素朴だからボーちゃんのタイプだって教えてもらってたみたいなのですが

あと数時間後に女の子がくるって時にボーちゃんが
「どうせ自分のことなんてなんとも思わない」
「告白なんてできないです。勇気ないんで」

などを聞いてもいないのに本気で言いだしてたのでつい「気持ち悪いからやめて」って言っちゃいました(;^_^A

いや女の子のことを好きになってウダウダ言ってるだけだったら全然構わないのですが
まだ会ったことも見たこともないのに本気でそんなこと言ってるのですよ(・・;)

とりあえず「会って話して好きになったらちゃんと相談のるから会ったこともない状態でああだこうだ言うのはやめようよ」って伝えました(^o^;

学生が職員室で転校生が来るって情報つかんで
「俺のタイプだったらどうしよう」
的なノリを38才の男性が本気で言ってるってのがさすがボーちゃんって感じですけども(;^_^A

とりあえずボーちゃん初日は不審者にしか見られてなかったのでもっと頑張れ!(笑)



日曜日のこと
寝ていたらケータイが鳴ったのでケータイを見るとおねえからでした

電話にでたらなぜか寝起きなのを笑われながら


おねえ 「店長今日ってシフトですか?」


どうやらみんなで集まってるらしくてお誘いの電話でした
でも残念ながらもうすぐ出勤の時間なので泣く泣くお断りしたのですが
実はもう1つ悔やんでることがありまして

ケータイが鳴って目が覚めておねえからだって分かったときに
なにかしらで騙そうって思ったのです

おねえは言ったことなんでも信じるので(☆。☆)

ただ残念ながら騙そうと思っても寝起きで頭が回らずなにも浮かばなくて普通に電話にでちゃいました(T_T)

20代半ばくらいまでは起きた瞬間に寝てる状態からマリオの如くピョンって跳びながら起きれるくらい寝起きからスーパーハイテンションだったのに(>_<)

自分老いたな(;_;)



やっとガンダム00がレンタル中じゃなくて借りられたよ?
来週発売のGジェネまでに見終わらないといけないから頑張るぞ?
スポンサーサイト

コメント

コメントうまく書けない…何か変なので

PCでメモにコメ書いて、、それをコピって書き込んでるSoRaです。

寄生獣知ってる!!ってか名前だけ。
昔、読んでみたいな、って思ったのを思い出しました。
忘れなかったら読んでみよう。
グロイの結構OKです。ってか好きです;

魔法少女まどか…知らんけどうん、なんかハートいっぱいなアニメって漢字しますね。だって、魔法少女だから。
子供に見せられないような魔法少女って…ちょっと嫌ね。。。

ぼーちゃん、相変わらず結構なキャラですね。
本当…思春期の学生みたい(笑
純粋なのかなぁ???
そんなキャラ、私の周りにはいないなぁ
面白そうなのに

自分老いたな
って分かります
私も先日老いた話してました。
「お酒を飲んで眠くなるようになった、老いたな」
昔はちょっと眠くなっても、テンション上がって眠気コントロールできたのに、今は眠さに負けてる自分がいます

ちょっとしたことで感じる老いって、地味に打撃です

>SoRaさん

本当ですね(汗)
僕のだと「ミザリー」のPVも見れなかったです。
「ミザリー」発売の時に羽根のデザインがあるテンプレにしてみたのですがどっか間違ってしまったのかもです。

寄生獣は人におすすめする時によく名前だします。
僕は感情が希薄だったので気持ちがよくわかる部分もあったりでした。
是非時間ある時にでも読んでみてください。
つまらなかったら…人それぞれ感性が…です(笑)

アニメは新しいのが始まったら録画してあるのですが魔法少女まどかマギナは最初スルー予定だったのです。
なにせ名前が魔法少女なもので。
そしたら朝勤の男の子に薦められたので見てみたら凄かったです。
今まで見たアニメの中で1番ドキドキしながら見てます。
先週のもいきなり1番の友人を主人公があっさりと殺しちゃう所でしたし(汗)
子供は絶対に見ちゃいけないです。R-18です(笑)

ボーちゃん純粋というか精神的に未熟といいますか
仕事にしても考え方が中学生レベルなので困ったものです。
そのかわり動きのテキパキ感はハンパないです…僕がめっちゃ鍛えたので(笑)
最初は面白いですが考え方が成長しないうえに会話のレパートリーもないのでずっと一緒にいるとなかなか大変ですよ(苦笑)

眠くなるのわかります。
僕もお酒飲むと眠くなってしまいます。
昔はもっと長い時間で量も飲めてたのに睡魔に負けてしまいます。

童顔で精神年齢若いから子供扱いされてましたが
最近30代なのをどんどん意識してきました
年はとりたくないですね(苦笑)

No title

寄生獣、サークルの部室にあります 笑゛
読んでみようかな・・・。

OO見るんですか~!
第2期はさら~って流すとおもしろいらしいです。
少なくともon timeで見ようとした僕は飽きました 笑゛

そしてボーちゃんはさすがですね。
案外ボーちゃんを使うと色々店の中が盛り上がるのかもしれませんね 笑゛

>名もなき黒猫さん

寄生獣知ってるだけでびっくりなのにまさか部室にあるとは(笑)
是非時間に余裕あるときがあったら読んでみてください。
でも面白くなかったら1人1人感性が…です(笑)

僕が中高生の時は男子は読んでない人のほうが少なくて大人気でしたよ。

ボーリング行った時に寄生獣の単行本があってボーリング中にみんなで寄生獣読みはじめて
寄生獣メインでボーリングは自分の番になったらさっさと投げてすぐに寄生獣に戻るってことになったことがあります(苦笑)

寄生獣持っていったのは僕ですが(笑)
ボーリング場寄る前に時間あって買ったことをみんなに話したらまさか読み始めるとは思わなくてびっくりでしたが(笑)

00は1期の時に途中で見るのやめてしまったのですが
来週ガンダムのゲームがでるのとうちの店長が00好きなので今度は最後まで見てみようと思いまして。
とりあえず1期はスペシャルエディションで見たのですが
2期を少し見て、2期もスペシャルエディションでいいかなと思いました(苦笑)

ガンダムのアニメはしばらくはUCのみでいいかなと思ってます。
なので早くUCの続きをだして~(笑)


ボーちゃんがいるといろんな意味で盛り上がりますよ(笑)
いなくてもボーちゃんネタで盛り上がりますし(笑)

ただボーちゃん本当に同じことを何度も言うので
9ヶ月間シフト入るたびに同じこと言われるとなかなかのものですよ(苦笑)
1月間同じことしか言わないなんてこともよくありますし(汗)

でもそれを補うほど面白い存在ではありますが(笑)
Secre

フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
