スポンサーサイト


拉致られて

肉まんを袋にいれたあとトングを戻そうとしたら水滴が額にあたって「ひゃっふう」だったケンです。こんばんは。

ひゃっふうってなんだろう(笑)


前回の更新から2週間以上たってしまいました(>_<)
忙しくて更新できないってことはありましたが
ネタがなくて2週間以上更新できないって初めてです(;_;)
毎日なにもなさすぎてヤバイです(;^_^A



月曜のこと
ケータイのアラームが鳴り時間を見たらちょうど出勤時間で慌てて支度してお店に行ったら
結構混んでてオーナーの奥さんがパニくりながら接客してました
まずい時に寝坊したなと思いながらカウンターにはいりお客様がいなくなった後に奥さんに挨拶したら


奥さん 「ちょっとバックにきて」


やっぱりΣ( ̄□ ̄;)

まあ寝坊した自分がいけないんですから仕方ないです(>_<)


奥さん 「在庫なんだけど…」


と言いながらウォークインに入りました

ウォークインにいろんな在庫がぎっしりなのでその説明かとほっとしたら



奥さん 「これが残り物でこれも残り物こっちも残り物だからへったらだしてね」

奥さんまだパニくってて説明が雑になって残り物しか言ってないですΣ( ̄□ ̄;)
その説明なら「ウォークインに在庫あるから確認しといて」で充分でしたよ(^o^;

出勤して30分くらいしてパックジュースの前陳をしたあとカウンターに行ったら奥さんに


奥さん 「丸瓶が綺麗だからね」


なんのこと?(・・;)


奥さん 「オーナーもうバックにいるから早く行きな」


バックにはいると


オーナー 「早く行くぞ。上着ぬぐだけでいいからな」


だからなんのこと?(・・;)

とりあえず制服ぬいで私服の上着を着て外に行って車に乗せられると


オーナー 「川口にあるからな」


川口!?なにをしに!?もうすぐ納品きますよ!?しかも今日忙しいですし店長休みですよ!?


忙しい日にわけもわからずいきなり拉致られたケン!
このあと怒濤の急展開!?

次回21話「僕にその手を汚せというのか」

避けられない選択の先に待ち受けていたものとは!?

それではお楽しみに?

って冗談はさておき
川口に新店が去年オープンしたみたいで連れてってくれました(^O^)
そのことがわかったのが車に乗って10分くらいしてからでしたが(;^_^A

帰ってきたあと奥さんに「LEDどうだった?前陳綺麗だったでしょ」と聞かれました(蛍光灯が全部LEDなのです…僕はチカチカして目眩がおきましたが)

確かに新店なので綺麗で羨ましいですがそれよりも僕が1番羨ましかったのが
従業員さんが元気に挨拶して接客も一生懸命だったことです

どんなにハードがよくても従業員さんが元気で明るくなかったら意味ないですからね
自分も働いていて気持ち良く仕事できますしああいう所で働きたいと思ってしまいます(;_;)
1年前はそういう環境で働けてたのですけども(T_T)

そのあと奥さんに


奥さん 「新店行くから今日1時間も早く来たの?」

え?

1時間早く?

いや今日は寝坊しちゃって…(時計を見ると)

ってホンマや!
間違って1時間早く来てもうたΣ( ̄□ ̄;)

どうりで変な時間にケータイのアラームなったなと思ったんですよ(>_<)
だけど寝不足だったので深く考えないで仕事しちゃってました(^o^;

それで挨拶したら変な空気流れてそのあと普段言わない在庫の引継ぎしたのですね(;^_^A

しかも忙しいのに急に新店見に行くことになったのは僕が早く来たからだそうです(^o^;

日勤のSさん忙しいのに急にオーナーと一緒にいなくなってすいませんでした(>_<)

間違えて出勤したの伝えたら奥さんと日勤のSさんに笑われてしまいました( -_-)


これが天然っていうものですよ<ついに認めた!?(笑)

いや普段からこういうことをやらかす人が天然といって
朝シフトあがってお昼出勤で疲れと寝不足でやらかしただけなので僕は天然ではないのです(☆。☆)

それにしても久しぶりにやらかしてもうたよ?(>_<)

そして「僕にその手を汚せというのか」を書いたら
タクティクスオウガがめっちゃやりたくなってきたよ?
スポンサーサイト

コメント

おうぅつ
暫く書いてないから若干心配しました
何もないだけでよかったです。

奥様の「これが残り物でこれも残り物こっちも残り物だからへったらだしてね」
たぶんその業界なら通じるのか??私だけなのか???
“残り物出しちゃうの????”
と疑問に思ってしまった。
バック在庫を店に補充しろって事…ですよね??

LED確かに…目が疲れるという話を聞いたことがあります。
でも、今LEDの時代なんですよねぇ
やっぱり安さなのかなぁ~
うちの店はオレンジ系の電気なので、白系に変えて欲しいと密かに思ってます。
そのほうが商品がよく見えるし…
万引きの心理にも少しは響くのではないかと思ったり思わなかったり

つか、最後に笑った
1時間早くって(笑(笑(笑
さ・す・が!!

P.S.
来週黒夢Maxi出ますね
本当は今週だったのに、延期になってた;

>SoRaさん

最近なにが面白くてなにが面白くないのかわからなくて
なにを書いていいかわからなくなってます(汗)
これだ!って思うような出来事があれば迷わず書けるのですがなかなか難しいです。

バック在庫を補充ってことです(笑)
たぶんうちの従業員さんにしか伝わらないかもです(汗)
オーナーの奥さんはアレとか名前がでなかったり
主語がないまま説明したりとかで理解できないことが多いのですが
それを察するのがうちのお店で働く時に求められる能力です(笑)

年間で10万以上電気代が安くなるみたいですよ。
うちのお店もMSの評価でSをとったのでもうすぐLEDに変わります。
ただし工事代10万くらいかかるそうですがオーナー負担です(・・;)
色は白とオレンジっぽいのが交互に並んでいたのですが本当に目に悪い印象で
さっき店長とあれだと長時間お店にいたら参るって話をしてました。
やっぱり白が明るさも印象もいいのではと思います。

自分でも奥さんに時間を言われて時計を見て家を出た時間を確認した時にありえないことをやらかして笑いました(笑)
少しでも多くの人に笑ってもらえるなら睡眠時間がへって働く時間が増えても本望です(涙)

清春のブログを見たら延期って書いてあって残念でした。
でも待ってる間のワクワク感が伸びたと思えば待っていられます(^.^)b
とりあえず今はPVを毎日5回くらい見ておあずけ状態で待ってます(笑)

あれ、ケンさんの大好きな黒夢の話が出てくると思ったのに出てこなくてビックリしました 笑゛
確か開始1分でライブ中断だったんですよね??
すごい人気ですね。。。

それはそうと、久々にケンさんらしいことしましたね 笑゛
そういうところが良いところだと思っています。
いや、ケンさんについて何も知らない僕ですが 笑゛
店員さんの元気があるのって確かにイイですよね。
多分ケンさんが声出してたらみんなしようと思うんではないでしょうか??
そんな単純ではないのかもしれませんが。。。

是非是非ソフト開発頑張ってください!!

>名もなき黒猫さん

この前ライブ中断になったことも含め黒夢のことを書き始めたのですが
書こうと思ったことをあまり書いてない状態でふと時計見たら40分たっていて
これは2時間以上コースになると思ってやめました(笑)
でもライブ見に行った人は1分でも黒夢が聴けて羨ましいです。

いいところならいいのですが、それにしても僕らしいですか(^o^;
前に従業員さんに(殺伐とした)うちのお店では和みが必要だからって言われたのをふと思い出しました(笑)

やっぱり接客業は元気あってなんぼです。
お客様に少しでも笑顔になってもらえるような
少しでも元気を分けてあげられるような接客をしてほしいのです。
でも正直現在のメンバーで僕以外に元気がある人って1人しかいなくて残念な状況です(オーナーの奥さんや店長が元気ないのでそうなってしまうのかもです)
もうすぐ朝勤で新人がはいって僕とだけのシフトになるみたいなので鍛えまくりたいと思ってます(☆。☆)
やる気ある人を採用してくれてるといいのですが
僕が面接をしたわけではないので少し不安です。

従業員さんの成長は僕の楽しみや喜びでもあるので頑張ります~p(^^)q
Secre

フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
