スポンサーサイト


元旦からへとへとです

あけましておめでとうございます

店頭幕を変えてる時にふと時計を見たら年を越してたケンです。今年もよろしくお願いします。

深夜なのに初詣でお客様がけっこう来店されましたがみんな楽しそうで笑顔なので楽しく接客できました(一部の酔っぱらいをのぞいて)

正月くらいは明るく接客してればいいのに相変わらずボーちゃんはお客様を睨みまくってましたが(ボーちゃんは怪しいお客様がいたりすると睨みまくります)

これがもしジョンが彼女と初詣の帰りにお店よって

ジョン 「あっ!店長仕事だったんですか?初詣楽しかったですよ」

って言われたら睨むどころか人生初人をあやめてたかもですが(笑)



さて新年になったということで今年の目標を発表します



執事キャラをマスターする


また執事言いだしたよと思われそうですが執事が格好よすぎてたまらんのですよ(そもそも執事ネタをブログに書いたかどうか思い出せませんが、現在やたらと執事に憧れてます)

でもふと思いましたが執事キャラをやって笑いにつながるか?…ならないですね(>_<)
笑いにならないことはやめよう(笑)


なら今年の目標は…



日記をブログに移してから絶賛放置中のHPをなんとかする

これはそのうち…いつか時間ある時にしよう<今年は無理そうやね(やりたいとは思っているのですが来週こそは来週こそはのままやらずじまいになっちゃってます)


目標はやっぱりできることをかかげないとってことでこれにしました



なんか頑張る



よし!これに決まりです(^O^)


今年はなんか頑張ります(笑)

疲れがぬけなくてだるい時
なんか頑張ろう

靴ひもを毎日ふんでつまづくけど
なんか頑張ろう

オーナーの奥さんに捕まっても
なんか…なんとか頑張ろう(笑)


やっぱり眠くて意識とびそうなのに文章書くと危険ですね(^o^;

なんか頑張るどころか今年は黒夢復活なのでテンションさげようとしてもテンションガンガンあがってまうけどね?(☆。☆)



今日シフトあがりに前のお店に顔をだしてきました
何日か前にマネージャーに正月にそっちに顔だしますってメールしたら

マネージャーが元旦はシフトだから元旦にきてほしいとメールが返ってきたので遊びにいってきました

おとといにふとマネージャーがたべっこ動物好きなの思い出してお年玉がわりに渡してきました


紙袋2つにたべっこ動物20個つめて(笑)
もはや嫌がらせレベル(;^_^A

去年の誕生日の時に同じように20個買ったら喜んでたのでやっぱりインパクト残すには最低20個だよなと思いまして(☆。☆)

でマネージャーと話したあと当時仲良かった常連のお客様が来店されました
当時よくコピーを頼まれてかわりにコピーしてあげてたのですが
今日もコピーを頼まれました(自分で書いた絵を年賀ハガキに印刷するため)

かかった時間約1時間Σ( ̄□ ̄;)

シフトあがりに行ったため体力的にしんどかったところにだったのでもう笑うしかなかったです(^o^;

さすがにもう帰って寝ようと思いマネージャーに挨拶したら最後に凹まされるし( -_-)

お店ついた時にリンゴのパックジュースを買ったのですが飲む前に常連のお客様に会いコピーをしていたらコーラをおごってもらったのです

飲みきれないからマネージャーに袋をいただいて自転車に乗ってたら底がやぶけて落ちちゃいました(>_<)

しかもiPod聴いてたため落ちたのに気づかずに家まできちゃいました(;_;)

元旦からなぜにって感じですが僕が行動おこすとなにかしら起きますから僕の人生こんなものです( -_-)

むしろ帰りに自転車がパンクしてて押して帰ってきたぐらいにまでならないと僕らしくないですね(もはや疲れと眠気でわけわからずです)


…ということで都合によりしばらく日記はお休みさせていただきます(;_;)

いやなにせビデオがたまりまくってて(^o^;
最近モンハンもテイルズもまったく進んでなくて(>_<)


ここからは年末にあった出来事です



11月に店長がテレビを買ったのですが先週にやっと自宅に届いたそうです(在庫がなくてとりよせだったため時間かかったみたいです)

僕と夕勤のK君が話を聞いていたのですが
店長が嬉しそうに話していている時に急に首をすくめて両手を前に組んで


店長 「お金ないので自炊始めました」


僕はそれを聞いた瞬間
昨日このボケを考えてきたのだろうなと思いながらK君を見たら笑顔なものの「はは」と小さく笑う程度でした


せっかく店長が珍しくボケたんだからちゃんと笑ってあげて(>_<)

ちなみに僕はそりゃ見事に思いっきり…愛想笑いしました(^o^;

この流れどうしようと思いながら話を続けて


僕 「でも耐えられますよね。男は家電買うとテンションあがりますから」


K君 「あはははは」


K君なぜそこで思いっきり笑うΣ( ̄□ ̄;)


せめてボケようとして言ったなら「店長ふみだいにしてごめんなさい」って思いますけど
笑わす気0なただの会話だったのにK君が笑うからめっちゃ申し訳ないですよ(>_<)

あ?ほら店長笑ったあと無言でバックルーム行っちゃいましたよ?
あの寂しそうな後ろ姿かわいそすぎますよ(T_T)

K君今度からは店長がボケたらちゃんと笑ってあげてね(僕は店長のボケよりも店長がボケたことが面白いと思ってしまいます)




この前夜勤のシフトの時にオーナーの奥さんに


オーナーの奥さん 「あんころもち買ってきたから食べてね」

とあんころもちを頂きました♪
和菓子大好きなのでめっちゃ嬉しかったです(≧▼≦)

夜勤の休憩中にあんころもちを食べようと思いフタをあけてお箸でお餅をとろうとしたらあんこしかすくえなかったです

とりあえずあんこだけ食べてまたお箸でお餅をすくおうとしたらまたあんこだけでした

おかしいなと思いお餅を探したらお餅が1つも入ってなかったですΣ( ̄□ ̄;)

あんころもちではなくただのあんこでした(・・;)

どうやったらあんころもちとあんこを買い間違えるのでしょうね(;^_^A



今年初のAmazonポチッとな♪は黒夢の新曲の「ミザリー」でした?
ワクワクするわ?
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます~!!

去年もケンさんは頑張ってはった気がしますが…
あ、去年は一生懸命、
今年は何となく頑張る、
ってことでしょうか??笑゛

なにはともあれ今年もコンビニ運営頑張ってください!
今年もよろしくお願いします~!!

>名もなき黒猫さん

あけましておめでとうございます。


一生懸命ってほどでもないですよ(汗)
去年はできるだけ頑張るって感じだったので
今年はランクさげてなんか頑張るです。
年のせいで体力が衰えたためです(笑)

頑張って少しでもお客様が満足して従業員さんが気持ちよく働けてかつ利益をがっつり稼ぎたいと思います(笑)
今年もよろしくお願いします~
Secre

フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
