スポンサーサイト


聞き惚れて

僕は出勤したら最初にレジの誤差がないか調べるレジ点検というのをするのですが
制服に着替え終わって店内にでようとしたらすでにオーナーの奥さんがお金を数えてくれていて


奥さん 「数えたからこれ入力お願いね」

と点検ボードを渡されました


隣に本部の人が巡回にきてたのでお店のパソコンを先に使わせてもらってデータを入力していたら
奥さんが本部の人相手にキレはじめました( ̄□ ̄;)!!

奥さんがめちゃめちゃ文句を言ってる間に入力し終わったので結果を見たらマイナスの誤差がでてました

奥さんは数え間違いしやすいうえにオーナーがよく誤差をだしてしまうので
たいがい誤差が0の状態ってないのです

普段でも誤差のことを伝えるとイラっとされて微妙な空気になるのに今日は暴走モードです(>_<)

とりあえず文句の止まらない奥さんはそのままにしてレジ間の移動の間違いがあったのでそれをなおしに行きました

そのあとバックルームに戻ると奥さんが文句を言いおわってる状態だったので誤差を伝えました

奥さんが一瞬ムッとした感じになったので


僕 「僕がさっき買い物した時にお金だしてないかも」(奥さんがレジをうってくれてました)


と笑いながら言ったら奥さんも笑いながら


奥さん 「そうよ。もらってなかったわ」


そのまま冗談を続けたら少し機嫌戻ったのであとはこのままくだらないことや鉄板のボーちゃんネタでいけば空気が戻ると思ったのです


そしたら本部の人が1度終わったはずの話をもちだしましたΣ( ̄□ ̄;)

また奥さんキレました(>_<)


今奥さんの機嫌がよくなったの見ましたよね?(?_?メ)


本部の人が帰ったあとバックルームに入ったら奥さんと店長が口論になってました( -_-)

店長は頭にきていつもの仕事をしないまま帰ってしまいました

しかも今日本部の人と打ち合わせしたの店長だけなのに
打ち合わせのことも今日の仕事に関しての引継ぎもしないままに(^o^;

店長が帰ったあと奥さんの愚痴をひたすら聞き続けました( -_-)

たぶん明日の午前中はお店の空気が冷えきっていることでしょう(;^_^A

口論になったり機嫌が悪くて空気が重かったりとかは別にかまわないのです
それでお店がよくなるためならですが


やるべきこともできてなくてお店がちゃんとまわってないのに
くだらないことで時間を使ってほしくないものです

あと本人同士の問題で間にはさまれるのも勘弁です(^o^;

僕のたまったストレスはどこへ向ければいいのかと

あっ!お酒ですね(☆。☆)


なぜか感覚的に短く終わると思って奥さんの機嫌が悪かったのを挨拶ネタに持ってこようとしたら思った以上に長くなったケンです。こんばんは。


すでに1回目の休憩が終わってしまいました(;^_^A





今日の午前中に書類に不備があって今借りてるアパートの不動産屋に行ってきました


その不動産屋はある駅の真下にあるのですが
その駅周辺に行くのは2年前にアパートの契約に行ったのが初めてで
今日はその時に行ってから初なので2年ぶりなのです

僕は周りから天然と言われても否定はしますが方向音痴は認識してるのです
しかも『ド』がつくほどの方向音痴です(^o^;

なので2年ぶりに不動産屋に行くのでネットで道順を頭にいれてから家をでました

いつもどおりiPodで清春関連の曲を爆音で聴きながら自転車に乗ってました

目的の駅が通る高架線が見えてきたので
あとはその高架線にそって駅まで行くだけです


なぜか自転車をこいでもこいでも駅が見えてきません

しばらくしたあとやっと駅が見えてきたと思ったら…





目的の駅の次の駅でしたΣ( ̄□ ̄;)



わけがわからずでしたが1度自転車を止めてよくよく考えてみたら
なんとなく駅っぽいのを通過したようなしてないような気がしてきました(^o^;

とりあえず来た道を戻ったら目的の駅に着きました(;^_^A

たぶん黒夢に聞き惚れてていつの間にか素通りしてしまったのでしょう(>_<)


いや?黒夢って危険ですな(☆。☆)


帰る途中でくたくたになってしまったのでコンビニに寄って
レンジで温めて食べるおしることあんころもちを買いました?

甘いもの食べると疲れも嫌なことも忘れて幸せなりますよね?
スポンサーサイト

コメント

初めまして

いきなりコメント失礼します。
もしかしてコンビニの店員さんなんですか?

>tick tackさん

初めまして。
コメありがとうございます。

某コンビニで社員(本部ではなくお店の社員です)として働いてます。

もしかしてブログにプロフィール書いてなかったかもですね(^o^;
Secre

フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
