スポンサーサイト


リダイヤル

ケータイのデスクトップの画面で決定ボタンを押して時計に合わせてまたクリックすると
簡単にアラーム設定画面ができるのを今日知りました
今まで機能の画面開いてってわざわざやってました(汗)

こういう所で年齢がでるケンです。こんにちは。


でもデスクトップからいろんな画面にショートカットできるのは知ってたのですよ

ただ時計の所をクリックできるのを知らなかっただけです( -_-)






週4は夜勤のシフトのため昼間寝ているのですが
昨日の昼間に寝ていたらケータイが鳴りどこからだろうとケータイを見たら働いてるお店からで
でてみるとオーナーの奥さんでした






僕 「もしもし」





奥さん 「電話した?」




僕 「え?してないです」





奥さん 「今電話鳴ったからリダイヤル押したんだけど」




どういうこと?Σ( ̄□ ̄;)



もしかして奥さんはリダイヤルは電話かかってきた所にかける機能だと思ってる?(・・;)




寝ぼけていたため説明できないまま奥さんが「寝ている所すいませんでした」と電話をきりました



そのあと出勤時間前に買い物していると奥さんがこう言いました




奥さん 「昼間はごめんなさい。でも再ダイヤル押したのにおかしいね」




やっぱり勘違いしてた(^o^;


でもリダイヤル押してかかったのが僕のケータイでよかったですよ

もし最後に電話したのがお客様への番号とかだったらおかしなことになってましたから(;^_^A






昨日出勤したらオーナーに明日のシフトが日曜20時に入って朝9時あがりで
いつも火曜休みなのを出勤して9時から21時半までと言われたあとに





オーナー 「月曜は休みだからな」




9時にあがって次の出勤まで24時間しかないのですが( ̄□ ̄;)!!


でも来週だけこのシフトでってのは仕方ないのでいいのですが
ただ伝え方が「月曜は休みだからな」はないですよ(?_?メ)

「申し訳ないけど」とか「大変だけど」など思っていなくても言うべきかと

ただでさえ週に1回しか休みがないのにさらに時間まで減らされるわけですからね( -_-)

といっても火、水と朝9時からのシフトなので体力的には楽なので構わないですけども

久しぶりに日勤の主婦のOさんと一緒のシフトですし

Oさんめっちゃ真面目なので普段の会話が
こんなこともできなくてすいません→フォローするっていうのがいつものパターンなのですが

極たまにふったりボケたりするのですがOさん面白いのです

本当に極たまになので残念なのですが
うちのお店で話していて1番ノリが合うので楽しみにしてます


話を戻して
なぜ来週休みが変更になったかと言うと
店長が来週に研修があるそうなのです(これも昨日初めて知りました)


店長は普段月曜が休みなのですが来週は水曜に変わりました



そして研修がある曜日も水曜です( ̄□ ̄;)!!

なので休みの日に研修行くってわけです(・・;)


オーナーいわく研修は仕事じゃないかららしいです


でも研修は9時から17時まであるのでさすがにちょっとかわいそうです


店長も僕と一緒で週1の休みが年間とおしてですからね


ということでもしなんとかなるならせめて半日休みだけでもとれるようにしてあげられたらと思いまして





対オーナー用汎用人型決戦兵器…通称オーナーの奥さんを発進させました(笑)


本家エヴァも真っ青の暴走モードもそなえてますが
難しいのは僕も奥さんも知ってるので
かるく聞いてみる程度にするって奥さんが言ってたので大丈夫でしょう(^o^;


まあ今回行く店長になったばかりの人がいく研修は遊びみたいなものですからね

僕も行く時は日記のネタになればと思い行ってましたから(笑)
実際ネタになってありがたかったです(笑)


まあでも行くと息抜きにもなりますし他の店長さんと話す機会ってなかなかないのでいい経験になります


オーナーは昨日すぐ帰ってしまったので今日か明日には休みが決まるので
できたら店長にも少しは休みがあってほしいものです




デルビーまであと2日
ドキドキするよ?
スポンサーサイト

コメント

Secre

フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
