スポンサーサイト


拷問

うちのお店はウォークインで(ペットボトルやお酒)補充したら時間と名前と作業内容を記入するのですが

朝勤の時に補充が終わり記入しようとしたら前回自分がやった時の作業内容の所に







『ケン補充』と書いてありました( ̄□ ̄;)!!



思わず「自分を補充したのか!?」と声をだしてしまったケンです。こんばんは。


僕はときたま壊れるから廃棄されて新しく補充されてるのでしょうかね(^o^;


ケン補充と書いてしまった直後に来週大幅な棚替えがあるので

動かす商品の所にそれぞれ『何本以上は補充しないで下さい』と紙に書いてはっておいたのです

ただある商品だけは毎回満タンまで補充しておいてもらわないと足りないのですが

周りがはってあってその商品だけがはってなくても補充しない可能性がある…というよりはオーナーの奥さんが「わからない」と言ってあたられる可能性があるので


『○○はきっちり補充してください』と書いたつもりが実際書いてあったのは








『きっちり補充しないで下さい』



意味が真逆やΣ( ̄□ ̄;)




そっと…そっと紙をくしゃくしゃに丸めたとさ(笑)




この前寝起きにリラックマの着ぐるみの写メを見た時に着ぐるみを使ったいたずらを思いついちゃいました


まず着ぐるみに何かをつめこんで実際に人が入ってるように見える状態でバックルームに置きます

理由はPOPで使うとか疑われないようなことを全員に言っておきます

バックルームに置いてから2週間くらいはそのまま置きっぱなしにします(人に聞かれたら忙しくてなかなかとりかかれないと答えれば大丈夫かと)

なぜ2週間くらい置きっぱなしにするかというと
そこに着ぐるみがあるのが当たり前ということを認識してもらうためです

バックルームに入って着ぐるみがあっても目に止めないくらいな状態になったら

あとは想像ついてると思いますが実際に僕が入って人が近づいてきたらびっくりさせるというものです

うちの店長はびびりなのでやったら絶対面白いと思うのですが

着ぐるみを2週間も置けないのと実際にPOPとして使わないといけない

さらにいたずらがばれたらオーナーの奥さんにめっちゃ怒られるのでできないのです(>_<)


奥さんの休みの日に1日だけ着ぐるみ置いてでもできるのですが
やっぱりそこに着ぐるみがあるのが当たり前という認識がないと最大の効果を発揮できないですからね(;_;)


特に前のお店にいる時にもやってみたかったです

黄色い果実君とどこに着ぐるみを配置して
誰からびっくりさせるかとかどんなパターンでいくかとか話し合って試していくのを想像するだけで楽しそうです

着ぐるみ用意できてたら全員にいたずらしてたと思います(笑)

朝勤の人達のためには朝5時半からスタンバってびっくりさせますね(笑)

いたずらを思いついてもできないなんて拷問ですよ(T_T)

いつか自分がまたお店のトップになった時のためにとっておこう(笑)



とりあえず店長が寝坊して電話かかってきたら
また声色変えてびっくりさせるだけで我慢しとこ?
スポンサーサイト

コメント

Secre

フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
