スポンサーサイト


大阪弁

夜勤で缶コーヒーが納品になった時にオーナーの奥さんに



奥さん 「この缶コーヒー今日納品だったの?棚変えちゃったじゃない!」


と怒られました(>_<)



とりあえず言いたいのはリーチインの棚は一切さわってほしくないので勝手に棚替えしないでほしいです

棚があいてるなら隣の商品を広げるだけにして僕が出勤するまで待っててほしいくらいです

普通人の担当の棚を変えるならデータを見てから変えないといけないのに
それを怠ってるのにいきなり怒られましたからね(^o^;

僕が棚替えを頼んだのなら素直に謝りますけどね(;^_^A



案内役の人に1キロ先から地雷があるから気をつけないといけないと説明されてたら
一歩も動いてないのになぜかその場にはないはずの地雷が老朽化しただけで爆発した状態ですよ(^o^;


店長が帰る時だったのですが奥さんに「お疲れ様です」って挨拶しても無視されてました(機嫌悪いといつも無視します)

ボーちゃんも普段してることなのに注意されたりしてました

店長とボーちゃん…な、なんかすいません(苦笑)

自分が怒られてもイラッとしますが他の人が悪くないのにあたられたりしてるとめっちゃ腹が立つケンです。おはようございます。



うちのお店は今度なにかオペレーションが変わるとしてもシフト入った時に教えてもらうか
知らないままシフトに入ったりします

僕は知らない状態で接客をしてお客様を待たせたりするのも嫌ですし
接客した本人も嫌な思いをするのがわかっているので
オペレーションが変わるのがわかりしだいみんなに伝えようとします(結果的に直前になったりしますが)

で来週からレジでオペレーションが変わることがあるので
オペレーションノート(引き継ぎ表)に変わる内容を書いたのです

来週からなので1番最初に日にちを赤枠で囲ってわかりやすいように書いたのです

そしたら火曜にオーナーの奥さんが研修生に今日からレジでの操作が変わるからと伝えて
実際に操作してもらおうとしたのですが来週からなのでできなかったのです(僕は休みでいなかったです)

そしたら「できないじゃない」「いつからなの?」「まだなら書かないで」と主婦のSさんにあたったそうです

まさかそんなことになるとは思わなくて申し訳ないことしちゃいました(>_<)
Sさん本当にすいませんでした(;_;)

奥さん以外はわかってたみたいですがやってしまいました( -_-)




怒りつながりで
うちの店長はめっちゃおとなしくて優しい性格なのですが
なぜか夜勤と研修生の男性にはめっちゃ厳しくなります

特に言葉遣いが荒くなるのですが
かなりイラッとした時にはなぜか店長は大阪弁になります

完全に関東生まれの関東育ちなはずですけどもね(^o^;

推測するによしもと養成所に通ってたからじゃないかと思います(ちなみに関東にある養成所に行ってました)

夜勤メンバーは店長が恐いらしいのですが
僕は前のお店で夜勤で大阪出身の本場の大阪弁の人が怒ってまくしたてられたことがあるので
店長の大阪弁を聞いたら思わず笑ってしまいそうになります(恐くないのもありますし関東育ちなのもあります)

ちなみにまくしたてられた理由は同じ夜勤の10代の子のシフトが勘違いで7連チャンで入ってると思い(めっちゃ義理人情に熱い人なのです)
さんざん脅してるってくらいの状態のあと勘違いを指摘したら
なにもなかったかのように「そなんや。あいつそうならそうと言わんかいな」みたいな感じで言って
びっくりするぐらいの切り替わりかたでそのあと笑い話になりました(;^_^A




今週に入ってからほぼ毎日お酒飲んでます(^o^;
眠い時と寝起きと酔ってる時とレッドブル飲んでテンションあがってる時は日記書くのはやめといたほうがいいかなと思ったのですが
僕がその状態以外の時はないのに気づきました(;^_^A


そういえばボーちゃん(37才)がうちで1年半バイトしてからほぼ毎回グッドプライスバーってアイスを買っても当たりがなかなかでなかったのですが(今日も買う時に当たりがなかなかでないとぼやいてた)
今日のシフトの時に買ったらバックから「ケンさん当たりましたよ?」と嬉しそうに小走りできました


ボーちゃん可愛すぎ(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secre

フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
