スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっせーんだよ

今日はちょっと精神的に不安定になってしまったせいか仕事をしていたらかなり苦しくなってきてしまいました

お客様が恐くなってしまい息苦しくてレジもしんどい状態でした

このままだとやばいと思い心の中で

「自分はロボット」と何回も言い聞かせ
「だから何も感じないし苦しくない」と暗示をかけました

これは仕事にならなくなるくらい苦しくなった時にいつもするのですが
不思議と落ち着いてきて平常心になります(少し苦しくはありますが問題ないレベル)

どうしてこのことを日記に書いたかていうと
苦しかったのを伝えたかったのではなく
手がふるえ胸が苦しくなり人が恐くて涙がでそうで
死にたいって頭の中で声が何回も響いてる状態なのに

「自分はロボット」と思うだけで精神状態をコントロールできる自分スゲーってことを伝えたかったのです(笑)

ちなみに僕の中ではたいしたことではないのでつらくもないです
波があるのでそれを乗りきってしまえばいいだけのことなので
その時は多少苦しかったりしますがそのうち治まるのがわかってるのでいつものこととわりきれてます

僕よりつらい状態の人なんて世の中にはいっぱいいますし僕は働けてるだけで幸せです
逆に言えば働けなくなったら僕はどう生きていけばいいかわからなくなったりしますが(金銭面的にではなく生き甲斐として)

…挨拶するタイミングを逃したケンです。おはようございます。

ということでなにが言いたかったかというと苦しかったり嫌なことがあったりしますが
根底として楽しく生きてるってことです

相変わらず眠気全開だとなにを書いてるのかわかりませんね(^o^;
いやいつも支離滅裂なのは眠気のせいですよ( -_-)






何日か前に
だいたい6年くらい前に当時女子大生でうちでバイトしていたHさんが買い物にきてました

オーナーの奥さんとHさんと僕の3人で話したのですが
2人で昔のHさんのイメージと違うと言いました

当時Hさんはおとなしくてぶっきらぼうな感じだったのですが
今は女性らしくて可愛らしくなってました

それでオーナーの奥さんはイメージと違うと言っていたのですが

僕のほうは実は違います


確かにHさんはオーナーやオーナーの奥さんの前ではおとなしかったですが
バックルームで僕と2人になると

本性のドSで毒舌キャラをさらけだすのです( ̄□ ̄;)!!

当時の会話はまったく覚えてないのですが唯一覚えてるのが

Hさんが自転車に乗ってお店にくる途中に車にクラクションをならされて




Hさん 「うっせーんだよ」


って叫んだそうですΣ( ̄□ ̄;)



そのエピソードをオーナーの奥さんがレジに入ったのでHさんに話したら



Hさん 「たぶん今でも言いますよ」



言っちゃうのかよΣ( ̄□ ̄;)


25才の女性が言うのはさすがにやめたほうがいいかと(^o^;



今なにしてるのですか?って質問には体をクネクネさせながら


Hさん 「う?んOL?OLみたいなのです」

と首をかしげながら答えてたのですが
一見可愛らしい仕草も本性を知ってるので可愛いどころか恐かったです(^o^;


2、3分しかお話できなかったのですが話していて珍しく久しぶりにビビっときました






オモチャ発見って(笑)



6年前にバイトしてる時に少し変わってるって思いましたが
久しぶりに会話して僕の笑いのツボだって思いました

たぶんお腹をかかえて床にくずれおちるくらいのツボっぷりを発揮してくれそうだと思いました(笑)



もう会うことはほぼないでしょうけどもね(;_;)

毒舌な人大好きなのと最近床にくずれおちることがないので残念です(>_<)

6年前にメアドを交換しませんか?って言ってくれたのに断ったのを後悔しますよ(笑)





それにしてもインデックスは安定感抜群ですね
今期はインデックスを楽しみにしつつバクマンと俺の妹がこんなに可愛いわけがない(こんなようなタイトル?)を見ていこうかなと思います

次の休みはストレス発散に1人カラオケ行って清春関連の曲を熱唱予定です?
スポンサーサイト

コメント

本性を知っているとどれだけかわいくてもなぜか怖くなりますよね。
僕も大学のクラスとサークルが一緒の女の子がいるのですが、サークルでは下ネタ大好きでオープンなくせに、クラスでは勉強しかしてない真面目ちゃん振舞う子で、見ていて「ふーん。」って思ってしまいます 笑゛

あんまり無理しないでくださいねー。
羽ばたき続けるだけが羽の役割じゃありませんよ。
伸ばしたり、広げたり、折りたたむことも時には大切です。

1人カラオケ楽しんできてください~!

>名もなき黒猫さん

恐いですよね~

そ、それはもし真面目なイメージを好きになって恋をしちゃった純粋な子がいたらショック受けそうですね(笑)

無理したくないのですけどもなかなか難しい状況でして(苦笑)
そうですね。
もう少し自分の体と心のことも考えていかないとですよね。
まずは不器用なこの性格をなんとかせねばですが(汗)

ストレス全部発散するつもりで熱唱してきます~

自分をコントロールできることは凄いことだと思います
少なくとも私には、尊敬できる事
その場ではコントロールできたつもりでも、数時間後にどっとくるんです

そして…一人でカラオケ行けない~
そこも尊敬

>SoRaさん

コントロールというか感情を消し去るのですが
それはよくも悪くも本当に消し去っちゃいます

消したくないものまで

これは多分僕以外わかる人はいないかなと思いました

1人カラオケはただ単に歌が下手で恥ずかしくていつも行くメンバー以外の前では歌えないのと
清春の曲を歌うとトリップしすぎてしまうので1人で歌いたいためです(^o^;
Secre

フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。