スポンサーサイト


無茶ぶり

昨日から新しい研修生が入ったのですが
僕は今日初めて一緒のシフトになったのですが22才女性の方で
うちでは珍しく若い女の子が入りました


今日は店長が休みでオーナーとオーナーの奥さんが一緒の時間に休憩に入ってしまい
僕が仕事を教えていたのですがその時に




女の子 「あの?○○さんって知ってますか?」



聞かれた名前の従業員さんはいないと思った瞬間に思い浮かびました





僕 「も、もしかして…」




女の子 「妹さんと知り合いなんです」





この前別れた彼女の妹の友達でした( ̄□ ̄;)!!


事情はある程度知ってるみたいでしたがびっくりして動揺してしまったケンです。こんばんは。


ほんのちょっとやりにくかったです(^o^;






その女の子が収納代行票をはさんであるボードを落としそうになって




女の子 「あ"あ"?」


と凄い声をだしたので天井を見ながら



僕 「どっかから変なのが聞こえてきたんですけど」



と笑ってたらそこから少し仲良くなれたので女の子が帰るときに休憩になったのでいじらせてもらいました


話してて面白いとは思いましたが何年か前にコンビニ経験があってクセがかなりついてたので
クセがぬけなくてオーナーの奥さんがイラっとしだしたらすぐ辞めてしまいそうな気もします

たぶんその女の子はSなので(笑)






先週本部の人が巡回の時に打ち合わせで棚替えの話がまったく進まずにいたので奥さんがイライラしてたのです
僕もその本部の人はお喋りが好きみたいでどうでもいいことばかり話して
時間ばっかりとられるので嫌なのです(話し方が面白く感じないですし)


打ち合わせ中に夜勤の納品がきちゃって店長と本部の人はそのまま打ち合わせしてもらって
僕とボーちゃんと奥さんで品出ししていたら奥さん愚痴連発です(^o^;


途中でバックにさがり本部の人に奥さんがイラついてることを話して
早く棚替えをどうするか決めるように伝えました

そしたらやっと本部の人も慌てだして売り場にでて棚替えを考えだしたのです

奥さんがバックにさがった時に僕もさがり
本部の人がどういう考えでどうしたほうがいいか伝えたら
本部の人がバックにさがった時に奥さんもやっと自分の意見を言い出したのです(奥さんは自分の意見はなかなか言わないでのちのち不満と一緒に吐き出すのです)

なんでこんなことで間をとりもたなきゃいけないのだろうと思いつつ
奥さんも言いたいこと言えて機嫌よくなったのです



そしたら奥さんがとりあえず今日決まった棚替えについて



奥さん 「じゃあケンさん明日の朝までやっといてね」



と冗談を言われ



本部の人 「それはいくらなんでも無茶ぶりですよ」


と和やかムードになりました




奥さんと本部の人に4回くらい「明日の朝まで?それは無茶ぶりですよ」



と言われました


本当は水曜までやればよかったのですが
何度も「無茶ぶり」と言われてつい火がついちゃいました(^o^;



棚替えは夜勤ではきついので日勤か夕勤でやるのですが
僕に対して無茶ぶりになるかどうか見てくださいと心に秘め
その日の夜勤の間にやっちゃいました(実際に明日の朝までにやってあったほうがびっくりするだろうと思いまして)



実際朝奥さんがくるまでに棚替えが終わったのですが





13時間労働で15分休憩になってしまいました(>_<)



やっぱり無茶ぶりでしたね(^o^;



ただでさえ最近仕事終わりにお酒飲む気力すらないぐらい疲れがぬけなくて毎日ぐったりしてるのに
棚替えがあったおかげで今日までかなりきつかったです



もう無茶ぶりというフリがあってものらないようにしよう(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secre

フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
