スポンサーサイト


大人だろ?

朝5時半くらいに野球のユニを着ている20代前半くらいの男性5人組が買い物をしていて
そのうちの2人が僕のほうのレジに並んだのですが

お会計をSuicaで支払おうとしてSuicaを端末に置いて
もう1人の野球ユニの人にSuicaを指差しながら




お客様 「大人だろ?Suicaで払えるんだよ」




いきなりの頭の悪い発言につっこみたいのを我慢するので精一杯でした(笑)



20代前半なのにこの発言にはびっくりでしたよ(^o^;

むしろ大人どころか子供ですよ(;^_^A


今度から「大人だろ?」を口癖にしようか悩んでいるケンです。こんばんは。


例えば僕は目薬を目をつぶらないとできないのですが
それを見られて指摘されたときに


僕 「フッ大人だろ?」



イタイよ、この子めっちゃイタイよ(笑)


言われた相手が言葉を失うのが簡単に想像できます(^o^;

さすがにこれは僕でも言えないかもです(;^_^A



コンビニでよくあるのが常連のお客様のタバコを覚えて接客すると喜んでもらえることが多いのですが

前のお店の時にケントマイルドを毎日買うお客様がいました(40代くらい?男性です)

そのお客様が外にいるのが見えたり店内に入ってきた時に気づいたら
ケントマイルドを手にもってレジにきた時にさしだすと
毎日なのに毎回びっくりしてリアクションしてくれるのです

あまりにもリアクションが面白いので

普段はお客様が「ケントマイルド」と言ったら手にもってたタバコをだすのですが

お客様がレジに来る前にすでにカウンターの上に置いておいたり

レジの小銭置場の上に置いといて「こちらでよろしいですか?」と言ったり

しゃがみこんでカウンター下の備品を補充してるふりをして
お客様がきたら立ち上がりながらタバコをだしたりと
たまにですが変化をつけて遊んじゃいました(;^_^A

毎回リアクションしてくれるので毎日の楽しみだったりしてました(笑)




先週レンタルショップにいって西野カナの2nd(?)アルバムとナルト劇場版の主題歌のをレンタルしてきたのですが
言葉にできないくらい恥ずかしいものがありました(^o^;

黒夢が活動するまではしばらくiPodの中身を西野カナのみにしようか悩み中です?
スポンサーサイト

コメント

Secre

フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
