スポンサーサイト


研修前の心境

日勤の主婦のSさんが新聞の切り抜きを僕に渡しながから



Sさん 「コピー機に忘れてましたよ」



僕 「ありがとうございます。大切なやつ…」


と切り抜きを見たら





大人のお風呂屋さん情報などの切り抜きでしたΣ( ̄□ ̄;)




なんでものろうとするのはやめたほうがいいかなと思ったケンです。こんばんは。


さすがに昼間からお店で話をひろげられなかっです(^o^;

ちなみに話を広げると言っても僕は引き出しがないので
その道のスペシャリストの方のお話をするだけです
スペシャリストすぎて本当にびっくりしますよ

ただ日記には書けませんが(;^_^A




さて明日は研修があります

ちなみに研修に行くにあたっての僕の心境は




10%が研修中眠くならないように





5%が役に立つことが聞けたらいいな







85%がネタになることがあってほしい(笑)





毎回研修やセミナーはこんな心境なダメ人間です(^o^;





でも研修といってもだいたいが当たり前なことが多いといいますか
本部の人と毎週の打ち合わせでお店作りの相談をしてれば身についてるはずだったりします

たまに勉強になったり他店のお店でやってる学ぶべき話もありますけども

ほとんどの時間が寝てても問題なかったりします(もちろん実際に寝ることはできませんが)

前回の時もこういう風にお店作りをしたほうがいいっていくつかありましたが

僕が店長の時は全部やっていたことでした


ただ同じ班になった他店の店長さん達はやってなかったみたいですけども(・・;)

そういえばうちの店長にも「こういうのどうしてます?」って質問されちゃいましたね(^o^;


そんな状態を見てたら本部側にまわって熱弁したいぐらいです(笑)

恥ずかしがり屋なので無理ですけども(;^_^A


お店をよくしたくても大変でなかなかできないってのはわかりますし

僕も体力的にも精神的にもきつくて
できてない部分も多かったですからね(>_<)

責任者が2名体制だったらって何度思ったことか(T_T)


ということで明日はネタ探しに行ってきま?す(☆。☆)
スポンサーサイト

コメント

Secre

フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
