

天然というより




一昨日の夜10時頃に7年くらい前に夕勤のバイトをしてた当時19才の女の子が買い物に来ました


最近やらかしてばっかりなせいか天然扱いをされるので買い物に来た女の子に僕に天然のイメージがあるか聞いてみたら





女の子 「天然…というより不思議ちゃんでした」



ふ、不思議ちゃんですってΣ( ̄□ ̄;)


昔は天然よりひどかったケンです。こんばんは。

確かに少し変わっていたかもですが不思議ちゃんって言われるほどではなかったと思いますけども(^o^;


先週の日曜に朝勤の24才の男の子のN君に「今年はもうやらかさないです」と言ったら「無謀です」と返され
次の日の月曜にN君に「無謀です」と言われたことを夕勤の三枝さんに話したら「当たり前ですよ」と言われました

このままでは天然キャラが板についてしまうのでもうやらかさないぞって思ったその日の夜のこと




20時あたりから雪が降り始め20時半にはお店の駐車場も積もってました

0時にシフトあがって帰る時に自転車に乗って帰ろうか迷ったのですが
転びそうな気配がしたので自転車を押して帰ったのです

結構積もっていて自転車を押すと負荷が少しあって重い印象だったのですがそのまま8分くらい押していたのですが
雪くらいでこんなに重くなるかな~って思って自転車を見回したら



鍵が掛かったまま押してましたΣ( ̄□ ̄;)



鍵が掛かってたらそりゃ重く感じるわ(>_<)


い、いや鍵が掛かっていても雪でタイヤが滑って押してもわかりにくいから仕方ないのですよ(汗)

iPodで黒夢がガンガン流れてましたし(汗)

しかしもうやらかさないぞって思ったその日にやらかさなくてもでした(^o^;




先週の水曜のこと

お客様がお会計後に商品を買い替えたため1度レシートを取り消しして商品をうちました

取り消ししたレシートを返品返金レポートというのに貼って理由と名前を書いて本部に送るのですが

うちのお店は朝9時に精算(レジを締めて1日の売上と伝票を本部に送ります)をするので
水曜の10時に返品返金レポートを使ったら翌日の日付を書かなくてはいけないのです

レジのディスプレイの右上に時計が表示されているので時計を見ながら返品返金レポートに日付を記入したら


なぜか時間を日付に変えて記入してましたΣ( ̄□ ̄;)


その時12時25分だったので返品返金レポートの日付には12月25日って書いてしまいました(^o^;


まだ1月中旬なのにクリスマスの日付を記入って(;^_^A

書いた瞬間に間違えたのに気づいたので訂正して正しい日付を記入したのですが
それを夕勤の三枝さんに発見されてしまい笑われて「クリスマスプレゼントください」ってその日1日ずっと言われ続けました(>_<)





実は今月いっぱいで恐怖政権だったオーナーとオーナーの奥さんとの契約が終了となりました



ということで2月1日からフリーターになります(笑)


32才で失業手当てもないのに(笑)って大丈夫なのかって思いでしょうが
3月頭から社員として働くのが確定しているので大丈夫です(^.^)b

ということで恐怖政権かつ毎週日中と夜勤の入れ代わりがあって最低13時間労働でめまいがして倒れそうな日々だったのが

3月からは日中のみの勤務になって週休2日になって給料も今と変わらずの勤務になる予定です

去年の年末に新しい雇い主さんと面接したのですが週に2日も休ませていただいて勤務時間も安定していて
しかも話していて常識が通じるなんて素晴らしいです

そのことを店長に話したら


店長 「ケンさん。それが普通です」



普通最高(≧▼≦)
フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
