

お店の外なら…

目が覚めたらうつぶせになっていて枕が背中に乗っていたケンです。こんにちは。

昔は寝相が悪くて朝起きたらどうしてこうなった?ってことがよくありましたが背中に枕を乗せてたのはびっくりでした(^o^;


もうすぐアナログ放送が見れなくなるのにボーちゃんはまだテレビを買い替えてないそうで
テレビを買い替えるならプレステ3とトルネを買えば
4万円くらいで地デジが見れて録画もできて(ボーちゃんは録画できる機器を持ってない)ゲームもできるよって教えてあげた際に
ボーちゃんにこんなことを聞かれました






ボーちゃん 「本当に(アナログ放送)見れなくなるんですかね?」



これでアナログ放送見れたら国家ぐるみの詐欺やΣ( ̄□ ̄;)

地デジに変わるからテレビやらアンテナやらを買ったり変えたりしてお金使ってる人がほとんどなのに
アナログ放送見れたら国民から不満でまくりですよ(^o^;





僕は夜勤入った時は9時あがりなので夜勤のボーちゃんと一緒にあがることは今までなかったのですが
この前僕が6時半あがりの時にボーちゃんとのシフトだったので一緒にあがりだったのです

買い物したあと2人一緒に外にでたら丁度納品のトラックがきててドライバーさんが店内に商品を持ってきました
ドライバーさんが店内にいる間トラックは無人なのでその時に



僕 「今ならおにぎりやお弁当持ってこれますよ」



ボーちゃん 「本当ですね」



僕 「とったら犯罪ですけど」



ボーちゃん 「なんでですか?」



なんでですかってどういうこと!?Σ( ̄□ ̄;)



僕 「いやとったら犯罪でしょ」



ボーちゃん 「だってお店の外ですよ」



僕 「お店の外でも盗んだら犯罪ですよ」



ボーちゃん 「なんでですか?お店の外なのに」



ボーちゃんまさかお店の外ならなんでも許されると思ってるの?(・・;)



僕 「お店の中なら万引きでお店の外なら窃盗ですからね。ひったくりも犯罪でしょ」



ボーちゃん 「お~。ケンさん冴えてますね」



ボーちゃん本当に大丈夫かΣ( ̄□ ̄;)

そのうち本当に捕まりそうな気がします(^o^;
誰かボーちゃんに1から常識を教えてあげてほしいです(;^_^A




暑くてアイス1日1個じゃ物足りなくなってきたよ~
フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
