

カツ丼

カウンターの中で店長がファーストフーズの消耗品の発注をしていて
僕がレジをみながら消耗品の補充をしていました

発注の機械はボタン押すたびに「ピッ」って音がなるのですが
店長は発注してるのに「ピッ」って音が聞こえないなとふと気づき店長のほうを見ると

頭がカクンカクン揺れててしゃがみながら寝ちゃってましたΣ( ̄□ ̄;)

目が覚めた時に隣にオーナーの奥さんがいたら店長めっちゃびっくりするんだろうなと思い
心の中でオーナーの奥さんを必死に呼びかけたケンです。おはようございます。

ちなみに僕は先週に
立ちながら発注していたら意識とんで倒れそうになり慌てて体勢を立て直そうとしたら後ろの壁に背中をうって悶絶しました(^o^;



毎週月曜はシフトの都合上睡眠時間がとれても2時間なのです

今週の月曜は1時間半くらいで出勤したらいつもの月曜より体が重くて目が覚めたのも出勤時間の13分前でした

家が近いので遅刻はしなかったのですが睡眠時間が短いうえに寝起きなのでボロボロでした

出勤してから少したったらオーナーがホットもっと(?)でカツ丼を買ってきてくれました

なぜか毎週月曜はオーナーとオーナーの奥さん2人でご飯を食べに行くのですが
その時にたまにおみやげでご飯などを買ってきてくれるのですが今日は2人で食事行かないみたいでみんなの分のお弁当を買ってきたのです


オーナー 「カツ丼食べるんだから元気にやれよ」


やった?♪
カツ丼だ?
カツ丼食べてめっちゃ頑張るぞ?(≧▼≦)


ってなるかボケェェェェ


すいません(汗)
買っていただいたのにボケはいいすぎました(汗)

でも睡眠時間が1時間半で寝起き1時間くらいでカツ丼食べるのってきついですよ(^o^;

3口食べてから先は食事ではなく闘いでした(>_<)


そもそもカツ丼食べて元気になるくらいだったら最初から元気だしてますしね(;^_^A

元気だすならレジの所に清春の写真をはってくれたほうがめっちゃ元気に働きますよ(笑)
清春の前で無様な姿は見せられないですからねp(^^)q

とりあえずカツ丼食べたことによって逆に体が重くなったことは確かでした( -_-)

日勤の主婦のSさんは14時あがりなのですがオーナーからお弁当をもらったため
オーナーの奥さんと一緒にご飯を食べることになってました

普段からシフトあがりに奥さんが喋ってきて早く帰りたいのに帰れないとぼやいてるのに今日は14時40分まで残ってました(^o^;

Sさん帰る時挨拶したら苦笑いでめっちゃ早歩きでお店をでていきました(;^_^A

15時から女子高生のミミさんが出勤だったのですが
お店についたとたんお弁当もらって食べてました

15時だからお昼食べてきてるだろうにすぐにお弁当食べさせるって(・・;)
しかもミミさん飲み物なしで食べてましたΣ( ̄□ ̄;)

奥さんもずっとミミさんと喋ってたのだから気づいてあげればよかったのに

ミミさんにお弁当きつかったか聞いたら苦笑いでした(^o^;


いや本当に有難いんですけども
せめて食べる時間や場所は選ばせてもらえたらよかったのになって話でした(苦笑)



夜勤で品出ししていた時にお客様に



お客様 「灰皿ある?」


と言われて携帯灰皿をとりに行きました
色が数種類あるので箱ごと持っていくとすでにオーナーの奥さんがお客様に


奥さん 「こちらでよろしいですか」


とハイサワーを渡してました


灰皿とハイサワー…聞き間違えたΣ( ̄□ ̄;)


ち、違いますよ
オーナーの奥さんの機嫌をよくしようと思ってお客様相手でしたがノリツッコミをしようとしただけですからね(汗)

現に奥さんは灰皿持ってきた僕を笑ってましたからね
なので作戦成功です( -_-)


正月はカウンターの前に贈答用品を並べてたのですがその中にカステラがあって
カステラを指差ししながらボーちゃんに


僕 「僕はカステラでいいですからね」


と催促してみました(笑)


ボーちゃん 「あれ?生クリーム嫌いじゃなかったでしたっけ?」


僕 「苦手ですけどカステラと何が関係してるの?」


ボーちゃん 「系統一緒じゃないですか」


生クリームとカステラのどこが系統一緒なの(・・;)

大きなくくりにすれば食べ物ってことで系統一緒ですけどボーちゃんは相変わらず不思議な子ですよ(^o^;




デザートの廃棄をとって頭をあげた時にデザートケースの所に額をぶつけたり

デザートを前陳してる時に同じ箇所に額をぶつけたり

バックルームの扉をひいてバックに入ろうとしたら扉の角に眉間をぶつけたり

清掃でほうきを持ちながら歩いていたらほうきを蹴ってしまい
蹴った反動で柄が口に直撃したりで

なぜか先週は顔にダメージうけてばかりでした(>_<)

みなさんもボーっとしてるとこういうことがあるので気をつけてください( -_-)
フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
