

ク、ク、クイッキ?

ふと思い出したことがあります

だいたい7年くらい前に当時19才だったS君という男の子がいました
S君は仕事もそれなりにしっかりやってくれる子で話も面白い子なのですが
ある日そのS君が



S君 「この前ケンさんの真似をしたら店長(当時オーナーの奥さんは店長でした)の機嫌がよくなりましたよ」


と言われました



僕は昔よくオーナーの奥さんとの会話で


奥さんに「最近太っちゃって」とか

「横幅あるから通路狭いでしょ?」や

「私が恐いからみんななにも言えないよね」など



こんな感じのことを聞かれたら全部同じ答えで返してました










「そうですね」って( ̄□ ̄;)!!



女性の体格やよくないと感じてる性格のことで
さらになにで爆発するかわからない奥さん相手によく「そうですね」で返してたなと思いました(^o^;


今では絶対そんなこと言えないケンです。こんばんは。

本当に若いって恐いですね(^o^;

でもいつも「そうですね」って返すと奥さん笑って機嫌よくなってました(;^_^A

なぜか当時は返す言葉を他の人とかぶりたくないと思ってたので
それで「そうですね」って言ってみたら機嫌よくなったから調子のって使ってたのでしょうね

そしてそれを見たS君も使うようになったみたいです(^o^;




これを書いててまた思い出しました


僕が働いてから2ヶ月後に入った2才下のS君(さっきとは違う子です)
海外サッカー好きでプレイするゲームの種類も同じで話が合うので仲良くさせていただきました

S君は3年くらいで辞めてしまったのですが
最後のシフトの時にみんなで花束を渡したのですが
S君が「お世話になりました」と言ったので



僕 「こちらこそ本当にお世話しました」


とつい言ってしまいました(^o^;

思いついたら口からださずにはいられないから子供なのですよね(;^_^A




違う内容ですがふとまた思い出しました


日勤で主婦のKさんという人がいたのですが
Kさんは精算を覚えたてで約2時間くらいかかるみたいなことを言ってました

当時僕はいつも13時くらいに休憩に入って1度家に帰り15時にまたお店にくるのですが

休憩はいる時にKさんとS君…えっとお世話したほう(笑)がバックにいて
精算したらKさんあがる時間大丈夫なのかなと思い



僕 「(シフト)何時までですか?」
と聞いたら








Kさん 「どうせ30(才)ですよ!」
とキレましたΣ( ̄□ ̄;)




その瞬間僕とS君大爆笑で2人ともお腹かかえて倒れこみました(笑)

Kさんいい聞き間違えでした(笑)



なぜか今日は7年くらい前のことばかりになってしまいました
あの頃はオーナーの奥さんはもっと恐くて大変でしたが楽しい人達ばかりでした



昔のことばかりではなんなので最近のことも書きます



バックルームの水道の上に防犯カメラがあるのですが

新人のK君がモップをゆすいでたときにモップの柄が防犯カメラに当たってしまったのです


オーナーがそれを見て防犯カメラの映ってる画面がずれちゃうと騒いでますが

僕はその時防犯カメラの近くにいてずれてなかったのがわかってました

そしたらオーナーが防犯カメラを感覚で直したのですが
そのせいで映る場所がずれてさらに画像もブレてしまったのです

オーナーが画像がどう映ってるか見にきたのですが



オーナー 「あー直さなきゃいけないよ」

とK君を注意してました(^o^;


いやいや
悪くしたのオーナーですから(^o^;



さすがオーナーおもろすぎでした(;^_^A





ウイニングイレブンというサッカーゲームの最新作が発売したのですが
近くのゲーム屋さんは22時までで
僕と店長は21時半までのシフトなので夜勤きたらすぐに買いに行かないと間に合わない状況でした

店長もウイニングイレブンを買うとわかってからは煽るように話をふってたら
店長はゲーム買うの久しぶりみたいでだんだんテンションあがってました

でも夜勤きても仕事が残ってたので買いにいけないかも知れなかったのですが
ゲーム屋に電話してみたら23時までとわかりました

そしたら店長はいつも買いに行くゲーム屋じゃなくて今度からはそこに買いに行くと笑顔になってました


店長は普段あまりテンションあげて話すということが少ないので煽ってましたが
楽しそうに仕事あがれるのを見れてよかったです(≧▼≦)




すいません
ぐでんぐでんに酔っぱらいながら書いちゃいました?


あっ!タイトルはテイルズ オブ エターニアのマスコットの鳴き声です?
フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
