

不安

昨日は急遽朝勤になって朝の6時半に出勤したら夜勤2人に

夜勤 「新シフトって今日の夜からですか?」


僕はなにも聞いていなかったので


僕 「土曜からって聞いてますよ。一文字君はなんて言われてます?」

一文字君は今月いっぱいで辞めるのが決まっているので
シフトのことを聞いてるはずなのですが


一文字君 「土曜から新シフトって言ってましたよ」

僕 「そしたらそれでいいんじゃないですか?」


夜勤 「シフト表が張り出されていてそれでは新シフトなっているんですよ」


というのでシフト表(うちはまったくシフト表貼らずに口頭だけなので誰がどこでるかわからないのですがこの日はシフト表が貼ってありました)を見に行くと確かに新シフトなっています


僕は火曜休みだったのでその間に変わったのだろうと思い
シフトに穴があいても困るので新シフトでお願いしました

その後オーナーの奥さんと店長が出勤したので
2人に聞いてみると2人も新シフトになってるの知らなかったそうです

ということはオーナーしか知らないわけです

ちなみにその日はオーナー休みなのに誰にも新シフトになったのを伝えていないんです

みんな呆れてます

火曜の夜にオーナーからオーナーが帰る前に電話があり
水曜の朝勤頼まれたのですよ
なぜその時に新シフトになったのを教えないのか意味がわからないです


ということで今日から夜勤になることになったケンです。おはようございます。

ただ夜勤なることで問題があるのです

前のお店で夜勤はいったことはありますが
今のお店は本当にやり方が独特なことが多いので不安なのです

今のお店でずっと入っていた日勤でさえ
復帰した時は戸惑ってばかりでした

それが今のお店では1回も入ったことない夜勤なので
オーナーと奥さんに最低1回は通常の夜勤シフトプラス僕でまわさせてほしいと伝えていたのです

夜勤の間に発注もやらなきゃなので
絶対にこれは必要なのです

なのに今日初夜勤から僕ともう1人だけのシフトです
ということは作業するたびに夜勤の人にこのお店のやり方を説明してもらってからやらなければならず
作業がどんどん遅れていきます

ちなみにオーナーと奥さんは夜勤に対して物凄く厳しくて作業がいっぱいあるのです

僕が復帰してから仕事ができるので頼りにしている一文字君でさえ
休憩中に作業している状況らしいです

そこにさらに1時間くらい発注する時間が加わるわけですよ

たぶん最初のうちは休憩中に発注するしかないかなって感じです

夜勤の流れさえつかんでしまえば
僕だったら今の夜勤よりクオリティをあげつつ作業を早く終わらせる自信はあるので
なんとか休憩だけはきっちりとりたいものです(そのあと続けて朝勤も入るため)

でも発注する時間は削れないので
完全にシフト内に発注を組み込めるかはわからないですけども


不安いっぱいな夜勤が今日からですが
不安を和らげるためにドラクエ6でもやりますか<ただの現実逃避(笑)
フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
