

田中れいな

まさか30にしてモー娘好きになるとは思わなかったケンです。こんばんは。
といっても誇張して言っただけで実際は田中れいな(?)って子を見てかわいいなって思っただけですが。
僕の兄が昔モー娘好きで、兄の部屋入ったときにモー娘のポスター貼ってあったのをみた時おもいっきりひいた記憶があるので、田中れいながモー娘って知った時も、かわいいって思った自分に若干ひきました<兄にはおもいっきりひいたのに自分には若干だけ(笑)
もともと学生時代からアイドルに興味もたなかったからなのかも知れませんが・・・ここで学生時代に女性芸能人で誰が好きだったか考えてみたのですが思い出せません<笑えないほど記憶力やばいです(涙)
今、半夜勤の主婦のTさんと15年くらい前ってどういう人がいたか話していて
僕  「相川七瀬は好きでしたけど・・・」
Tさん  「えー!店長ヤンキー好きなの?」
とびっくりされました。
ヤンキー好きかって言われるとそのような気もします(学生時代好きだった人もヤンキーっていうほどではないですが、そっちに近い感じでした)
ヤンキーだから好きってことはないですが、もしかしたらMなのでひかれるのかも知れません(笑)

さて来週からやっと夜勤入らなくてよさそうなので新しくゲーム始めました。
DSのドラゴンボール改です。
初回プレイの感想は「どうしよう(・・;)」です(笑)
つまらなくはないのですが、まず会話シーンでキャラクターが喋る前に吹き出しで「!」「?」「・・・」とかがでてから喋るのですが、そのせいでやたらテンポが悪いんです(結構致命的)
プラスDSなのでボイスほとんどなし(これもきびしい)です。
あとストーリーが悟空の背が大きくなってマジュニア(ピッコロ大魔王の子供)と戦う天下一武道会が始まるちょっと前から始まるのですが、最初にクリリン、ヤムチャ、天津飯が亀仙人の所を旅立ちそれぞれ修行するのですが、
原作には描かれてないオリジナルストーリーなのですが正直いらないと思いました(本当にとってつけた感じでひどかったです)
でもドラゴンボール愛にあふれる僕なので全然我慢できます・・・たぶん(笑)
といいつつ、もしかしたらあっさりやらなくなる可能性大です<ドラゴンボール愛はどこいった?(笑)

そしてもう1つサカつくオンラインも始めました<ゲームやる時間ほとんどないのに2つもゲームやるなんて、なに考えてんだって思った人このあと見ればわかるのでもうちょい我慢して下さい(笑)
まずはサカつくっていうゲームの説明します。
大雑把に言うとサッカーチームのオーナーになって優勝を目指すんです。
まずはチームの本拠地を決めてチーム名とユニのデザイン決めて監督とスカウト選んでスタートします。
あとは練習や他チームの選手と交渉して獲得、新人のスカウト、留学や海外遠征をしてチームを強くしていき
スタジアムとクラブハウスの増築、年棒の交渉、スポンサー契約などで資金を見ていろいろやりくりしていくんです。
で僕がサカつくでハマる部分っていうのが海外の選手も獲得できるので
愛するミランの選手を自分のチームでプレイしてもらえるんです(有能なスカウトと契約してないとダメなのですが)
通常のサカつくとオンラインの違いが
まず欧州のみ。
自分以外のチームもプレイヤーが作ったチーム。
ここが重要です。リアルタイムで試合をし(采配は全部契約している監督と試合前の戦術しだい)毎日何試合もあって、結果を見て(結果を見る前にVTRとして試合をみることはできる)
また次の試合にそなえるって感じなのですが
僕みたいに時間があまりない人は1日10分もやらなくてもどんどん進められるんです。
もちろんちゃんと時間かけたほうがいいのですが、ちょっとでもできるってのが
凄い魅力なんです。

ということでゲームネタはまったく需要なさそうなうえ長い文章になってしまった今日の更新でした。
フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
