

解放

仕事でバタバタしてて急遽ネットを封印してたケンです。こんばんは。
すぐ隣にあるガソリンスタンドのマネージャーさんがきて
マネージャーさん 「今度イベントをやるにあたり新聞のおりこみにチラシをいれて配るのですが、○○○店さんの割引券があればそれもうちのと一緒においれしようかなって思いましてどうですか?」
と言われました。大変おいしい話なので
「お話いただいてありがとうございます。本部に聞いてみますね」と言うと
マネージャーさんが本部の方と直接話してもいいですよと名刺をいただきました。
で問題はこっからです。さっそく本部のOさんに電話しました。
Oさん 「なるほど。大変ありがたいですね」
僕  「そうなんですよ。でマネージャーさんが直接本部の方と話しますよって名刺いただきましたよ」
Oさん  「そうですか。僕がでてもいいのですが、聞いてほしいことあるので店長が直接交渉してみて下さい。」
聞いてほしいことを聞いて「うわぁ?」とか思いつつ
僕  「僕がですか?」
Oさん 「はい。サラリーマンの経験してみましょうよ。頭さげてできるだけいい条件でのせれるように」
僕  「でも僕は言葉遣いとか礼儀とかなってないですよ」
Oさん 「そこは店長の人柄でカバーできるので大丈夫ですよ」
僕  「もしマネージャーさんから質問されても判断できなくて答えられないことありますし、チラシまでそんなに時間ないのに、せっかくいい話いただいてるのに仲介役やってたら相手に失礼ですよ。それにこれは店長の仕事じゃなくて本部の仕事じゃないですか?」
Oさん  「どうしても無理なら僕がやりますけども、何事も経験ですよ」
あまり納得いかなかったですが、いろいろとOさんに迷惑かけちゃってるのと、給料もらっている以上苦手なこともやらないといけないですからマネージャーさんと本部の間に挟まれながらも頑張りました。割引する以上お店の利益が減ってしまうのでお店の負担と回収するためにどうしたらいいのかを考えて、オーナーに伝えて許可を得ました。(ここも大変でした)
最初Oさんに言われた時はどうしようか悩みましたが、こういう時まず思うのがそれ以上に大変なことを考えて行動すれば、そんなにきつくないので、この時は女性を口説くことに比べればましだって思うようにしました(笑)
この話とは別にミーティングを開くのと夜勤募集かけてて2人採用しなきゃで面接はいったりしててシフトも考えなきゃでいっぱいいっぱいでした。
先週から週に16時間労働2回と20時間労働1回になったのが1番きつかった原因でした。
今のシフトのペースだと月425時間労働です。時給800円でも計算したら34万になります(笑)
とりあえず今日からまた更新していきたいと思います。
お気に入りのサイトさん見れなかったのとブログ書けなかったのは精神的によくないですね。
帰ったら寝るだけってのは僕には無理みたいです。
仕事も楽しいですが仕事以外の楽しみもないと生きていけないんです。
それにしても疲れた?
フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
