

シャイフェザ07

そういえばいろいろキャラ増えたのにアルフィンとミリアム以外全然だしてませんでしたね(^o^;
まずはジン このゲームの主人公でトレンジャーハンターで後先考えずに行動するタイプ。口が悪く楽天的で最初あまり好きではなかったのですがジンがいるからこそアルフィンが(他のキャラもですが)いきてるのでだんだん好きになってきました。
アルフィン ヒロインで飛空艇のコアユニットが人型で人格が設定されているという設定。最初は普通に受け答えするだけだったのがだんだんジンの性格がわかり扱いがうまくなっていってます。戦闘には一切参加せずイベントのみ登場。
ベイル ケンタウロス(上半身が人で下半身が馬)でハゲるのとエルフと魔族の呪いにおびえる女性大好きで、なんだかんだと周りの面倒見役になっている。
ミリアム ハーフエルフで能天気でとにかく明るいノリがいい干物大好きな女の子。回復魔法が使える。人のことを名前で呼ばずジンにはお兄さん。ベイルはお馬さん。ティーダのことは猫さんって感じです。ミリアムがでてきてからはミリアムのイベントを見るためにシャイフェザやっている状況<イタイ
ティーダ 人間と獣人とのハーフで闘技場で無敗の女性。闘技場で罠にはめられてるときにジン達に救われてから思惑があるのかなぜかついてきている。
ユリアス 魔術が使える貴族でジンの乗っている飛空艇に興味があり近づいたらドタバタに巻き込まれいつのまにか一緒に旅している。
ラッシュ ジンのライバル的存在で同じくトレンジャーハンターをしている。負けず嫌いで目立ちたがり屋でなにかにつけてジンとよく争う。誉められると直前までけなされてるのを忘れたりもする。
グリゼリア 魔族の女性で個人的な想いで仲間になる。複数の仲間に回復魔法が使えてミリアムの立場あやうし(笑)って感じです。シャイニングフォースは昔は硬派なシュミレーションだった気がしたのですがいつのまにかキャラゲーなってました(笑)これはこれでありですけども。

シャイフェザ06

なにげにちまちまやっていまして5章になりました(^O^)戦闘前にやれることが増えてきて武器強化やアルフィンのドレスアップができるようになりました(≧▼≦)武器強化は3種類(攻撃力特化、ノーマル、スピードタイプ?)から選べて見た目が変化するのですがジンは攻撃力特化にすると大剣になるので大剣大好きな僕はそく攻撃力特化タイプにしました(^O^)ネットでみたらやたらアルフィン人気みたいですが(ドレスアップがいいらしい)僕はミリアムのほうがノリがよくて好きです(☆。☆)

シャイフェザ05

ちょっとずつしかできないですけどだんだんハマってきました(^O^)アルフィンもいいですがミリアム最高です(≧▼≦)素直だけど頭が弱いところと声優さんの力でミリアムのためだけでゲームやり続けられます(//∀//)

シャイフェザ04

最初はキャラクターのやりとりが合わなかったのですがアルフィンのマスターであるジンにたいしてのバカにした言動やミリアムの能天気さなどでイベントが楽しみになってきました(^O^)2章をクリアして予告が始まるとこでスリープになっているので早く続きがやりたいです(≧▼≦)

シャイフェザ03(めんどいので略しました)

やっと第1章クリアしました(^O^)まだプレイ時間1時間いってないと思いますけど1章はチュートリアル的な感じだったのでこれから徐々に戦闘も複雑になっていきそうです(^O^)ただ1章が終わったときに次の章の予告みたいのが流れるのですがこの設定じたいは好きなのですがシャイフェザはただ文字がでてきて声が聞こえるだけで画像いっさいなしという次の章への期待感0でさらにこれからおきることがわかってしまうというダメダメぶりを発揮してました(;^_^A やっぱり予告は映像がないとわくわくしないと思います(^o^;
フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
