

クリスマスプレゼント

いろいろあって凹み気味のケンです。おはようございます。

放心状態で全然眠れてないです

今日の日記は1週間前に書かれたものです(まだ公開できなかったためブログに載せれなかった)
しかも酔っぱらいながら書きました


今日お店の人達と飲み会あったのですがみんな体調悪いから延期して新年会にしようってことになりました

ということでうみねこのなく頃にを買ってきたよ?

そしてそっと、そっと積んだとさ(笑)

朝ゲームをクリアしたのですが飲み会延期なったしうみねこのなく頃にがちょうど発売だしで買ったのです

ですが朝クリアしたゲームがノベルゲームでうみねこのなく頃にもノベルゲームなので
ノベルゲームは後回しにしてモンハンと一緒に買ったテイルズを始めようと思います

ならなぜに買った?というつっこみはいらんですよ

ストレス発散には買い物と相場が決まってるのです

ちなみに酔ってるので意味不明だったらすいません

今普段から意味不明なんですけどって思った人!


確かに(笑)

ということで(?)
今日シフトあがったらおねえからメールが来てました
彼氏さんがモンハンP3欲しくて探してるけどクリスマスプレゼントとしてありか?って内容でした(・・;)
ゲーム好きからしたらありなのですがいろいろ注意事項あるのでメール返したあと
ちょうどゲーム屋よるのでモンハンあるか見てくるのを伝えました(彼氏さんと捜し回ってるけど売ってないそうで)

でゲーム屋に行ったら予約を受け付けてて
今予約したら18日に受け取れるそうです(予約したい人が殺到してるため今予約しないと18日に受け取れない)
ここでどうするかおねえに電話しました

おねえにつながって予約すれば18日に受け取れることを伝えたらおねえプチパニック(笑)


おねえ 「本当ですか?え?あ!本当ですか?え?本当ですか?」

何回本当ですか?を言ったことか
10回以上は言ってました(プチではなく普通にパニックでしたね)

とりあえず


僕 「おちつけ!(笑)」


僕も何回おちつけ!を言ったことか(笑)

最初におちつけ!を言ったあとお店の場所を伝えたら

おねえ 「ちょっと待ってください」


メモをしてるのかなと思い(ちょっと待ってくださいから沈黙になって結構時間かかったため)


僕 「メモしなくて大丈夫ですよ。場所あとでメールしますから」

おねえ 「いやコードが絡まっちゃって」


さすがおねえパニくってなにやってるのか

もしおねえが立ちながら電話してたなら絶対その場でくるくる回ってましたよ(笑
キャンセルできるのでとりあえず予約しておいて

どうったら彼氏さんにサプライズとして渡せるか友達と相談してもらうことにしました
それにしても久しぶりにおねえと絡みましたが相変わらず面白すぎでしたよ

おねえずっとパニくってたので電話してる間終始笑いっぱなしでした

結局彼氏さんの家族がモンハン買ってきてプレゼントしてしまって
またおねえからメールきてましたが

それにしてもおねえは相変わらず面白かったですし
絡むとネタになる確率高すぎです

気分転換にデコメってみました?



なぜか四角い枠がでちゃってますね(・・;)

気にしたら負けだから気にしな?い(笑)

プルプル

使用したクーポンを本部に送る時に専用の袋にいれるのですが
その際に日にち、枚数、店番(店舗ごとにある6桁の番号)などを書くのですが
手があいてる時に店番を書いておいてもらうのですが

高校生の弦君にその店番を書くように伝えたら


弦君 「これ疲れるんですよね」


ただ6桁の数字を50枚くらい書くだけなのですが
弦君は虚弱(ただの甘え)なのですが書いてもらったら


弦君 「死ぬほど疲れました。足プルプルしてます」



足関係ないだろ( ̄□ ̄;)!!


せめて数字を書いていたから手だったらわかるのに足って
しかも15分立っていただけで足プルプルて(・・;)
というかバイト中ずっと立ちっぱだから変わらないのに(^o^;


弦君の働きぶりに怒りで体がプルプル震えるケンです。おはようございます。







オーナーの奥さんが精算をしていて
女子大生の三枝さんがあがりで2人バックにいるときにバックに下がったら


奥さんと三枝さんが保育園でふりかけなどご飯にかけるものはだせないらしく
白いご飯のまま食べるって話をしていて(三枝さんが今度保育園に実習いきます)


奥さん 「子供が白いご飯だから、三枝さんもふりかけとかかけないで白いご飯だけで食べなきゃね」


三枝さん 「私白いご飯だけじゃ食べられないんですよ」



奥さん 「そうなの?」


三枝さん 「はい。せめておかずがないとダメなんです」



僕 「三枝さん。ほとんどの人が白いご飯だけだときついと思いますよ(笑)」

三枝さん仕事はしっかりしてるのに
こんなところに天然発見です(笑)


やっぱりいろいろ話をしてみないと人ってわからないですね(笑)

ばっさりと

うちで唯一の女子高生のミミさんが今年受験でシフトの回数が4日から3日に減ったのと
この前までテスト週間で休んでいたのと
僕が夜勤になったのでミミさんとはシフト重ならずに
シフト交代の時でしか会ってないんです

なので最近引き継ぎでしか会話してないな?と思って(ミミさんもともと口数少ない)
話し掛けたら


僕 「最近引き継ぎしか会わないからあまり話せないですね」




ミミさん 「そうですね…お疲れさまです」


とあがっちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)


離れていくミミさんの背中を見て
思わず日記のネタにしようと思ったケンです。こんばんは。


笑わせようとして「そうですね…お疲れさまです」
は1つのパターンとしてありですが
笑いとしてではなく素でやられましたからね(^o^;

もう帰る時間でしたしミミさんがおとなしすぎて
こういう子って知ってはいましたが

一切会話広げられずにばっさり斬られました(笑)




ツイッターでつぶやいたのを1日分まとめて日記に載せる機能が追加されたみたいですが
やってみようか考えてます
日記として載せるほどではないとはわかってますが

更新回数ごまかせるかな?なんて思ってしまいまして(;^_^A



さて今日はボーちゃんとのシフトだ?(>_<)
金曜は忍耐力が試される曜日ですね( -_-)

頑張るぞ?p(^^)q

久しぶりの1円さん

初めてフルーツポンチのネタで声をだして笑ったケンです。こんにちは。

「脱ぎ捨てろ?」のツッコミは意表つかれました(笑)

レッドシアター本当に大好きです
ジャルジャルもっともっと見たいです?







本部のうちのお店担当の左之助さんが火曜から1週間の休暇をとったため
左之助さんの代わりに1週間担当する人が1円さん(前のお店を担当していた本部の人)でした


今日の朝電話がなりでてみると1円さんで「久しぶりです」と挨拶すると




1円さん 「パンの発注者は貴様か?」


いきなりなに?なにかやらかした?
もしかして発注とばした?と不安になり




僕 「そうですけど、なにかありました?」


とドキドキしながら聞いたら




1円さん 「パンの売れ筋が値入れいいから発注気をつけてください」


だけでした(?_?メ)


そんなことでいきなり「貴様か?」ですよ


そりゃ前のお店の時はいろいろいたずらしましたけど
久しぶりに話していきなりだったのでついていけなかったですよ(苦笑)




また別の用件で電話があり話したあとに



1円さん 「そういえばケンさんのワールドカップの優勝予想国は?」




僕 「オランダですよ」



1円さん 「このやろう!」


そういえば日本と同じグループリーグだったと思い出し




僕 「グループリーグが楽ですからね?」



1円さん 「この非国民が!!」



ちなみに1円さんもサッカー大好きで日本をめっちゃ応援してます(サッカー見る時間がないせいか最近の選手とかは詳しくないですが)


僕はかなり昔に浦和レッズの試合を見る時間がなくなってから(当時は1週間で7試合見てましたが今はミランのみ)
日本の選手に興味なくなりました
現在の日本代表に誰がいるとか1人も知りません(苦笑)

プレーを見てないから興味ないだけなので
昔見たことある選手で好きな選手はいますけども

今は浦和レッズにいるかどうか知らないですが
永井雄一郎は1番好きでした
あとは柳沢敦も好きでした?
田中達也(漢字がわからないのであってないかも)や中村俊輔もプレーは好きです

というわけで日本の選手のことを知らないので
世界の強豪とあたったら世界の強豪のほうを応援してしまいます
それはできるだけ試合をしてもらって鳥肌がたつプレーを見たいから

といってもイタリアがあまり期待できない分ワクワク感がない状態です

ピルロが最後のワールドカップだから頑張ってほしいですけども


というわけで非国民のケンでした?

閉鎖危機?

睡眠不足がたたりくたくたな所に夜勤がきてもうすぐあがれるという時に
夜勤のS君が



S君 「あだ名で呼んじゃダメですよ。ボーちゃん」




w(°O°)w



夜勤のAさんをボーちゃんって呼んでるのを知ってるってことは…



S君 「黒夢で検索したらでました」




まだこっちのお店では誰も知らない日記を夜勤のS君に見られたケンです。こんばんは。



こ、これは閉鎖するしかないよね?




こっちのお店ではまだ素のキャラだしていなくて
ただのボケたがりのおっさんだったのに
乙女キャラとか見られたかも知れないんですよ(>_<)


唯一の救いとしては見られたのが
こっちのお店で1番ノリが合うS君だったってことです


ちなみに夜勤のS君とは毎週土曜の夜勤のシフトが一緒で2人っきりで朝まですごしますヽ(´▽`)/


こうなったら
あの日記読まれた?
もしかしてあれも見られた?
とドキドキしながら一緒に働くのもありかもですね<どんな羞恥プレイだよ(笑)

いくらドMと言われる僕でもこればっかりはきつすぎて興奮しちゃいます<じょ、冗談ですからね(汗)
フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
