

お久しぶり~

電車で移動中ふとブログを思いだし最後の更新を見たら1年以上たっていたケンです。こんにちは。

この1年間は2店舗を行ったりきたりしていたら
いきなりオーナーに「いつまであっちこっちふらふらしてるんだ」と怒られて(2店舗まわってたのはオーナー指示)
元の店舗にて仕事をしていたら毎月ある会議で人事異動が発表され今月半ばからうちのオーナーの店舗で1番売上のあるお店をまかさせていただくことになりました(^。^;)

今のお店のシフトに入りながら引っ越しと新しい店舗で引き継ぎと従業員さんと面談をこなさなきゃ…じ、時間が足りない(>_<)

ということでなかなかにテンパってます(^。^;)

ここまで書いていてブログをどんなノリで書いていたかいまいちつかみきれてません(>_<)

あ!やらかしたこと書いてないからですな(笑)

ネタなこと何があったか考えたら1つ思い出しました(^o^)


ある休みの日発注をしにお店に行ったら両替が凄い勢いでなくなって少なくなったので
うちの店長に両替が少ないため早めに来てもらうようにメールしました(うちの店長は他店舗に週7シフト入ってるため両替のため週1だけ顔をだします)

そしたらその1時間後くらいに他店舗にシフト入る前に来てくださりました

で店長とお話をしていたのですがなぜか最初声がふるえてます(・_・;)
話しているうちにだんだん普通になって他店舗に行ったのですが
店長がいなくなって机の上をふと見たらある雑誌が開かれてました

実は夕勤の子をびっくりさせようと夕勤の子がシフトをあがる前に
本部から送られてくる情報誌に載っている社員向けの色々なサポートがついてかつ格安でオーナーになれますよっていう独立支援制度の載ってるページを開いておいたのです(笑)

店長はそれを見てびっくりして声がふるえたのではないと思います(笑)

そりゃただでさえ現状休みがなくフルで駅前のハードなお店をやっているのに
担当店の社員が辞められたらと考えたら恐ろしいに違いないですからね(笑)

ちなみに店長にはドッキリのため開いてたことは伝えてないです(笑)

そしたらこの前普段そんなこと言わないのに冗談っぽく「やってられなくなったら独立支援制度ってのがあるから独立しちゃえば?」と言ってきて僕の反応を見てました(笑)

まだ何かのネタ振りになるかもと思い本当のことを伝えてないです(笑)

びっくりさせるにしても冗談ですむ範囲でやりましょうって話でした(笑)


書き始めたのは電車の中だったのにそこから数日かかってしまいました(^。^;)
次はこんなに感覚あかないうちに更新したい…できたらです(^。^;)

春の恒例

だんだんと春を感じさせる時期になりましたが僕も今週の水曜に「あぁ春だなぁ」とおもうことがありました


新しいほうの職場で働いた後いつもの職場に戻ってきて本部の人と打ち合わせが終わり私服で店内の状態を見回してた時のこと



ふと気づくと50才くらいの男性が真後ろについてきてて通路を曲がってもついてきていて
僕の後をつけている感じだったので「何かございますか?」と声をかけたら



男性  「オーナーの顔もわからないのか?」


と怒りながら言われましたΣ( ̄□ ̄)!


言われた瞬間理解できなかったのですがとりあえずこう返答したのです



僕  「オーナーは○○(オーナーの名前)というものですが…」




男性  「そいつは31日に捕まるんだよ!俺が新しいオーナーだ!!」



春になるとなぜかででくるそっち系の人でした(^。^;)
とりあえず相手をしたのです


僕  「そんな話は聞いてないのですが」



男性  「おまえを通報するぞ!」



僕  「何も悪いことをしてないのに通報されるんですか?」



男性  「不法侵入だ!」



逆に通報しようかなとも思ったのですが新しいお店で12時間働いてこっちに戻ってきて本部の人と打ち合わせして発注やってで疲れていて
警察呼んで時間とられるのも嫌だったので



僕  「31日になってオーナーになったらどうぞ通報してください。今日は帰ってください」


と言ったらまだ同じようなことを言ってるのでついイラっとしてしまい小馬鹿にしながら「どうぞどうぞオーナーになったら通報してください。ではお帰りください」と言ってしまい
怒りで震えながらその男性は帰っていきました(^。^;)


ということでどうやら今日通報されるらしいケンです。おはようございます。


なぜに春になるとこういう人が増えるのでしょうね( -_-)

実はこの時本部の人がまだバックルームにいたので助けを呼ぶこともできたのですが
イラっとしたので自分で追い返しました(^。^;)



この話を知った主婦の方々にいきなり刺されたりとか気をつけてねと言われました(^。^;)


どうにも自分は短気でイラっとしてつい言ってしまうのですが今週の火曜でもこんなことがありました


夕勤希望の17才男の子の面接をしたのですが現在人がいなくて本当にギリギリでまわっていましてバイト希望がいたらすぐに採用したい状態なのです

でいい子だったらいいなと思いながらバイト希望の男の子がきたら若者特有の足をすらせながら歩いてきました(^。^;)

最初に履歴書をお預かりして少し店内で待っていてもらったのです


履歴書を見たら敬語ではなくタメ口な書き方で少し待っている間の動きをみようと防犯カメラから見たら
普通にケータイ開いて遊びの待ち時間みたいな態度です(-.-;)

バックに通して面接しても「ああ」とか「だったんだけど」とかタメ口です( -_-)


とりあえず「面接してもらっている態度じゃないよね。友達じゃねーんだよ。うちにはいらないから他で探してください」と帰しました(^。^;)

ついイラっとしてしまうとこんな感じで言ってしまいます(^。^;)


履歴書の書き方とタメ口なのを注意して教訓にするように言ったら最後「ありがとうございました」と頭をさげて帰っていったのでまだよかったかもしれないです

怒ってなにも言わずに帰ることを想定していたので(^。^;)


何はともあれ恨みはかわずに生きていきたいものです(>_<)


今日はこれから夜勤あけでプロレス観に行ってきます(≧▽≦)

今日最大の目標は小橋選手の引退試合のチケットが完売していて今日の試合会場で立ち見の席を追加販売するのでそれをゲットすることです(≧▽≦)


月曜の夜勤中にそれに気づいて慌てて今日のチケットを買いました(笑)

今日が休みでよかったです(≧▽≦)


それでは行ってきます~

女子力

女性陣にホワイトデーでチョコをプレゼントしたら
飲み会の時にやたらと女子力高いと言われたケンです。こんにちは。


いろいろ見てそのお店で1番可愛いのを買っただけなのですけども(^。^;)

味はそんなに重要視する所じゃないのでとにかく可愛いのを探したので可愛さには絶対の自信はありましたが(^_^)b







この前日勤の主婦の方が新大久保に行ったらしく(毎月行ってるそうです)お土産で顔パックを大量にお店に持ってきてました

書き置きがあって女性陣によかったらどうぞと書いてありまして
その続きで



「興味がある男性陣もよかったらどうぞ」と書いてあったので




人生初の顔パックやってみた~(≧▽≦)



いやもう顔パックがこんなに気持ちいいものだなんて知らなくてハマっちゃいそうです(^。^;)




同じように使ってみた主婦の方に聞いたら韓国製だからなのか普通のより水分(?)多めでよかったらしいうえに1つ80円で安いからと
今度新大久保に行くときに自分の分も1ヶ月分頼んでました(・・;)


僕も頼みたいぐらいなのですが今のお店にいるのも長くないので断念しました(>_<)

こんなに気持ちいいもの使ってるなんて女性はずるいです(笑)

他にも女性用化粧品でいいのあったら試してみようかしら(笑)



ペットボトルを蓋を閉めたまま飲もうとしたあげくマスクもつけたままやってもうたΣ( ̄□ ̄)!!

今年の目標

休憩時に用を足そうとしてトイレに入って便座をあ げようとしてもあがらず不思議がりながら何回か力 をこめてる時ふと便座を見たら最初からあがってい たケンです。こんばんわ。

ばだばたしていてなかなか更新できずにいたら今年最初の更新が3月半ばになってしまいました(^。^;)

ということで…


あけましておめでとうございま~す(≧▽≦)




とりあえず新年の挨拶はしておいたほうがいいかなと思いまして(^。^;)



最近いつもの店舗以外にうちのオーナーが持っている店舗に週2でシフトに入っていまして

通勤時間は50分ぐらいなのですが12時間シフト→自分のお店に戻って発注やら仕事の指示をして帰宅のコンボのダメージが大きいのと
自分のお店にあまりいなくなってしまったので細かい所までいきとどかなくなってきてそこを修正するのが大変でバタバタしてました(^。^;)


最近は核となる人達の意識がかなり向上してきたのでだいぶ助かってきたのと新しい店舗でも慣れてきたので少し余裕もできてきました(^o^)

6月までには新しい店舗のほうに完全に異動になってそこをまかせてもらえる予定です(≧▽≦)

すでに普通店長に相談するような仕事の悩みを聞いたりで着実に従業員さんの信頼は得てきていると思います(^_^)b

まあ店長が放置気味にするため店長いらないと声があがるような状態なためだったりしますが(^。^;)

ちなみに今まで働いていた店舗も同じ店長なのですが(オーナーの方針で店長が2店舗受け持つことになっています)
こっちは僕がメインでいるため1年間ほぼ放置に近いです(・・;)

僕も店長経験ありますし従業員さんも5年くらい勤務してる人達ばかりでまかせられるというのがあるからだと思いますが放置加減が凄まじいです(^。^;)



話が変わりましてここでよくネタにしていたボーちゃんが今週いっぱいで辞めることになりました(;_;)

なので今度の土曜にボーちゃんの送別会を開いてあげます…本人は来ませんが(^。^;)

最後なのに誘っても来ないっていう(・・;)
そんなんだから周りとうまくいかずトラブルばっかりおこすのですよね( -_-)

正直新しい職場ですぐにクビになって路頭に迷いそうで心配なので頑張って働いてほしいものです



1月頭にオーナー夫妻、3人の店長プラス5人の社員が集まり勉強会を開きました

その時みんな今年の目標を発表したのです

僕は売上の前年比や揚げ物のランキングや挽きたてのコーヒーの販売数とかを掲げたのですが
そしたらオーナー長男のA店長が…



A店長  「プライベートでは目標ないの?結婚とか?」



僕  「結婚はいきなりは難しいので恋人を作るとかなら…」



A店長  「じゃあそれが最大の目標ね」



ということで今年の1番の目標が恋人を作るになってしまいました(^。^;)


最近恋愛したいなと思うようになってきたので目標達成できたらいいです(^o^)

今年は仕事に恋愛に頑張るぞ~

龍勢祭り その2


この前の水曜に清春のnewアルバムが発売したのですが僕はAmazonで予約したのです

そしたら発売日どころか発売日の翌日の夕方に発送メールがきました(-_-#)

休みがなくなったりとかしょっちゅうかつ職場のコンビニで受け取れるのでいつもAmazonで予約していて
発売日の翌日に届くのも多々ありますが今回は今までで1番ひどかったです( -_-)


とはいえ届いて聴いたらほんとにたまらんすぎて毎日救われているケンです。こんにちは。

来年の半ばには大きなお店をまかしてもらえることになる予定なので清春の曲を聴いて
僕ももっと自分の世界を作り出していきたいと思いますo(^-^)o

僕の世界を表現すればするほど評価もあがり立場もあがるという自信はありますので
他の人にはできないように突き抜けたいと思います(^_^)b



ここからは前回の龍勢祭りの続きです

前回のを見てない人は前回のから見てもらえたらです



5時にカラオケからでて隣駅の前にある集合場所のお店まで15分くらい歩いて到着したのですが

遅刻してはいけないと思ってここまでしたのに1人パートさんが寝坊するわ
夜勤あがりでお祭りに参加する人がいたのですが
朝勤がいつもより早く出勤しなきゃなのに通常通りきたせいであがれなくて集合できなかったりで結局30分遅れでバスに乗りました(^。^;)



バスに乗ってすぐに「え!?」と思う出来事がありました


オーナーの長女のY店長が足元にあるクーラーボックスを開けてみんなにお酒を配り始めました(・・;)

まだ朝6時になった所なのにみんな普通に飲み始めました(^。^;)

この日お酒を飲みまくるとは聞いていたのですが現地で飲むと思っていたので

うちのお店から参加した社員候補の21才のK君と僕の2人は
当たり前のように寝起きから飲み始める状況にめっちゃ戸惑ってしまいました…結局飲んだのですが(笑)


僕は車酔いが恐かったので1杯しか飲みませんでしたがみなさん結構いい気持ちになられてました(^。^;)


目的地についてバスから荷物を席まで運び(席をとるのに数万するらしい)それぞれお店の制服やはっぴに着替えた後まったり過ごして

自分達の龍勢を打ち上げる番になりみんなでやぐら(?)みたいな所に登りオーナーがスピーチし始めました

スピーチが終わり時間が余ったため突然やぐらにいた全員に一言ずつスピーチさせ始めましたΣ( ̄□ ̄)!!

なんとなくこの展開を読んでいたT社員と僕は1番後ろにいてこっそりのぼりの後ろに隠れていたのですが無理矢理やらされました(^。^;)


自分達の龍勢を打ち上げた後は飲みまくりながら他の人の龍勢があがるのを見てたのですが
初めて日本酒を飲んだ…というか飲まさせられた22才社員のIさんがつぶれて横になったのがまだ午前10時(笑)

僕も日本酒飲んだり30度の地酒みたいのを飲んだりでかなり酔ってしまいました(≧▽≦)


つぶれたIさんが起きたら気持ち悪くなってしまったので仮設トイレまで社員の40代のYさんと付き添った時に
Iさんの状態を見て喉に指入れて戻したほうが楽だと思ったので伝えたのですが
Iさんは今まで戻したことがなくて抵抗があるらしくてできなくて

とりあえず近場の草村で横になってもらってその間Yさんとずっと喋っていたのですが
酔っているせいかYさんの愚痴がなかなかでした(・・;)

普段社員同士は店舗が違うためなかなか会うことがなく会ってもオーナー夫妻がいるので愚痴れないので
酔ったうえに2人きりだったのでついいろいろでてしまったのだと思います(^。^;)


結局Iさんが戻して少し楽になったのでようやくみんなのところに戻ってまず目に飛び込んできたのが


オーナーがつぶれてテーブルの下に寝ころんでいる姿でしたΣ( ̄□ ̄)!!


オーナーのそんな姿を見ることになるとはと思いながら隣のテーブルを見たらうちの店長もつぶれて横になっていましたΣ( ̄□ ̄)!!


そしてつぶれた店長の顔面に誰かが紙くずを投げてぶつけるという恐れ多いことをやってましたΣ( ̄□ ̄)!!


しばらくした店長が起きてオーナーがつぶれてる横で3人の店長がオーナーに言えない
経営の仕方のダメなところをめちゃくちゃ熱く議論してました

激しい口論になってしまい誰も口をはさめなったですがそれぞれ真剣にお店をよくしたいのが伝わるのでこの人達と働けてよかったなと思っているときに



オーナー  「何を騒いでるんだ」


とタイミングが悪い時に起きてしまいましたΣ( ̄□ ̄)!!


言えない内容だったためかオーナーに説明しようとしてもみんな言葉がでてこなくて
オーナーの隣にいた僕に「何を話してた?」と聞かれ
戸惑いながら「みんなお店をよくしようと議論していて…」と答えました

寝起きだったためそれ以上追求されなかったのでよかったです(^。^;)


午後2時くらいになり片づけをしてバスに乗り5時くらいにお店について解散しましたが
コンビニで働いていてなかなか経験できることではなかったのでもの凄く楽しかったです(≧▽≦)

来年も龍勢をうちあげるらしく「次はバス2台だな」と言ってました(・・;)


来年もまた楽しくわいわい飲めたらなと思います(^o^)



ということで思った以上に長くなってしまいました(^。^;)



この日はいろいろありましたがなにはともあれ青空が広がって山に囲まれて自然が溢れてる中で昼間から飲むお酒は最高でした(笑)

フリーエリア
プロフィール

ken1899

Author:ken1899
名前:ケン

コンビニで働いている30才すぎてるのに精神年齢が小学生でときたま乙女なほぼ適当に人生をすごしているダメ人間です

ゲームは子供の頃からアニメは最近ハマり中

よかったら絡んでください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

名もなき黒猫の散歩道

爽快!読書空間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
